※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
子育て・グッズ

男の子の離乳食で泣き止まない悩みについて相談です。待つ時間が辛いようで、他のママはそんなことないと言っています。お腹が空きすぎているのでしょうか?同じ経験をされている方いますか?

5ヶ月になる男の子で、この間から離乳食あげてます。

BFも使っているのですが、だいぶ品数が増えて来たので時間あるときに作っていくつか冷凍してストックしています。

解凍したり、離乳食の後のミルク調乳したりすると、どうしても待たせる時間があります。

すぐそばに居て、顔も見れるし声もかけながら準備してるのですが

毎日、ギャン泣きです。

メリーつけたり、オモチャ渡したりしててもギャン泣きです。

泣いてからの食事だと、飲み込みに影響するだろうし何より楽しくなくなってしまうのかと
思ってしまいます💦
食べるのは好きみたいなので、泣くのが落ち着いてからの離乳食やミルクは完食してます。

泣いて待ってること、他のママにきいてみたらウチはそんなことはないーみたいなこと言ってました。

お腹空きすぎて、待てないのでしょうか?

同じような体験されてる方いらっしゃいますかー。

コメント

ちゃん ☽ ⋆゜

眠い時はかなり機嫌悪いのでそこの時間帯だけ避けてあげてます😙
逆に寝起きだと機嫌いいので、そこで離乳食作ったりしてます〜🙏🥄
ギャン泣きの理由はお腹が空いているからでしょうか??🤔
泣かれちゃうと焦っちゃって進まないですよね💦

  • るぱん

    るぱん

    そうなんですよ😥焦っちゃいます。
    眠かったりもするんでしょうねー。
    あと、歯がムズムズかも、、、

    • 7月7日
はじめてのママリ

ママが離れて寂しいのもあるんでしょうね!
うちもよく泣いてました!!

  • るぱん

    るぱん

    そうなんですかね😅
    すごいギャン泣きなので
    具合悪いのかとたまに、心配になります。

    • 7月7日
deleted user

初めてばかりの時はタイミングが合わず機嫌が悪い事が多く数口しか食べませんでした😂

機嫌の良い時を見計って大体同じ時間に一応用意だけしたりお休みする日もありましたが1ヶ月半くらいで食べるようになりました!
ドロドロの形状から次へ移行したら食べるようになったような気がします😊

  • るぱん

    るぱん

    コメントありがとうございます😊
    機嫌悪いときは避けて、ですね。お休みって時は、離乳食その日はあげずに様子見る感じですか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    準備してると泣くんですよね😂

    食べる時間に寝てしまっていたり過ぎてしまう時はお休みしてました😊

    • 7月7日
  • るぱん

    るぱん

    少しの間なのに泣いてました💦
    食べる時間に寝たたら起こさず、授乳のみですか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳のみでした😊

    寝てる間に準備して起こして食べそうならあげてもいいと思いますよ💕

    • 7月7日
  • るぱん

    るぱん

    そうでしたか!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    お休みするのもいいかもですね。
    やってみます!

    • 7月7日