※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
子育て・グッズ

娘が可愛くないことに悩んでいます。息子は可愛いが、娘には怒りを感じることが多く、苦しい気持ちでいっぱいです。娘に対する愛情が減っていることが辛いです。どうしたらいいかわからず、誰にも相談できない状況です。

誰にも言えないので書かせてください。
本当に悩んでます。

娘が可愛くありません。
イヤイヤ期もすごく、顔も大嫌いな義母に似ています。
ずっと認めたくなかったけど、激似です。
特に嫌々してる時とかこちらが怒ったときに睨んできたときの顔がそっくりで本当に腹が立ちます。

息子はわたしの母そっくりで、
いつもニコニコしてて可愛くて。
泣いてても可愛い。

なるべく1日に3回くらいはぎゅーっと抱きしめてますが、やることなすこと怒ってる気がするし、
正直そこまで怒らなくてもって言うときに怒ってることもしばしば、、。

娘は弟のことをお世話しようとしたりして
いいところもたくさんあるし、
もちろん可愛いと思える時間もあります。
でも前よりどんどん減ってます。

こんなこと誰にも言えない、、
どうしたらいいんだろ、、
この先可愛がれる日ってくるのかな。
わたしも苦しいけど娘が1番可愛そう。

コメント

アラフォーママ

1日3回もぎゅーしてあげられてそれで今は充分だと思います。
イヤイヤ期大変ですよね。
可愛くないと思う時期があっても仕方ないと思います。
少しづつ時間がすすんで、娘さんも成長して、、また可愛いと思える日が必ず来ると思いますよ。
それまでは無理せず1日3回のぎゅーだけ忘れずに過ごせば良いと思います。

• どきんまん

どきんまん

うちの子は多分かなりイヤイヤがひどい方で😓
    近所で有名になりつつあります笑

ありがとうございます。
    必ずぎゅーだけはやっていきたいです。

• 7月7日
あの

娘さん、好きで義母に似たくて似たんじゃないんですよ💔
私も父に似てますが本当嫌です💔💔

私は3人兄弟ですが私の母も自分に激似の弟を溺愛していて、言わなくても行動で気づいてくるし私は小さい頃はすごく気にしてました。

うちの娘はまだイヤイヤ期きてないですが、、本当に大変らしいですもんね😭

こどもって親の気持ち感じやすいって聞きますし、イヤイヤ期だし仕方ないと割り切って2人とも同じように可愛がってほしいなと思いました🥺
もうすこし大きくなったらお手伝いや友達の話や恋バナなどしてきたり女の子って可愛いって思えるかもですよね😊

• どきんまん

どきんまん

そうですよね。
    頭ではわかっているのです。

うちの子は多分かなりイヤイヤがひどい方で、近所で有名になりつつあります、、😓

• 7月7日