※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。3時間ごとに授乳していたが、泣いたらの授乳に切り替えた。寝る時は4時間以上寝るが、5時間以上空けると脱水になる可能性があると言われた。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいの間隔で授乳しているでしょうか。

新生児、生まれて20日目の女の子を育ててます!
基本3時間ごとで授乳してるのですが、最近は時間が空きすぎなければ泣いたらでもいいよと助産師さんに言われたので泣いたらにしてました。
ですが、起きる時は3時間、ちょっと早めの2時間半とかで起きるのですが、寝る時はほんとに寝て4時間以上とか寝ます!
5時間以上空くと脱水になるからと言われたので5時間以上は開けてませんが、同じくらいの月齢の方はどのくらいで飲ませてますか?

コメント

ママリ

羨ましいです😭最近は1~2時間おきに欲しがります😱もうぷくぷくです
でも、一人目はあまり欲しがるタイプではなく3時間おきくらいにあげてました!うちの病院はあけても4時間までって言われてたのでだいたい長くて4時間でげるようにしてました!
2ヶ月過ぎてからはとくに気にしてなかったです🙆

• りーまま

りーまま

1〜2時間は眠いですね😭
    ぷくぷくちゃんも可愛くていいですね💓

なるほど!じゃあそんなに欲しがらなければ3時間おきとかで4時間以上開けないようにだけ気をつけます!

ありがとうございます🥰

• 7月7日
ママリ

1人目の時はきっかり3時間おきにタイマーつけてあげてましたが、2人目は適当です😂
部屋が暑いとかならこまめに授乳したほうがいいんだろうけど、私が暑がりだから冷房ガンガンかけて室温26度くらいなので。
起きたときにあげてますね。

• りーまま

りーまま

私も1人目なのでこの間2週間検診があったのですが、それまではきちっとタイマーで3時間でやってました🤣じゃあ空きすぎなければ起きたときで良さそうですね🤩ありがとうございます!💓

• 7月7日