※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

トイトレで苦労している2歳7ヵ月の娘がいます。布パンツに切り替えたが成功は2回のみ。オムツが取れるまでの体験談を教えてほしい。

今2歳7ヵ月の娘、、
トイトレがなかなか進まないので、
思い切って日曜日から、普通の布パンで日中過ごしています。

もちろんはじめからすぐ上手くいかないし、パンツなどの後処理が大変なのは覚悟していたつもりですが、、、
既に疲れ切ってます😣

おしっこの感覚は空いていて、食後にすることが多いのでトイレに連れて行き座らせますが、出ず、、、
ずーっと座らせてるわけにも行かず、5分10分すると降りたいと騒ぐので、トイレから出てその数分後に漏らしてしまうということがほぼ毎回です💦
奇跡的?にこの3日間2回だけ成功しました💦

早いと1週間でオムツがとれると聞いたこともありますが、
とてもそうは思えず、、、
私自身が若干潔癖なのもあって、ちょっと疲れてます💦💦💦

いきなり布パンツで、トイトレした方、、、
大体どれくらいでオムツとれましたか?
また何でもいいので体験談教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

min

うちも娘がトイトレ中です。
ずっとゆるーくはしていたのですが、ここ2ヶ月くらい本気でやってみました。
思い切って布パンツにしてたら漏らしてビシャビシャ、掃除が嫌でまたオムツに戻したりました。
二ヶ月経った辺りから声掛けしなくても自分でトイレ行く!と言って成功するようになりました🙂✨
そんなに頑張ってませんが、朝起きた時とご飯の後タイミングみて連れてくようにしてました。
私も一ヶ月とか目指してたのですが、家で1人でとなるとモチベーションも難しいので、マイペースでもいいのかな〜と思ってます🤣

じゅんぴ

いきなり布パンツでした!!
2歳すぎからゆるーく始めて3歳の誕生日に夜も外れました😂

最初の頃は濡れるとアンパンマンの泣いてる顔が浮き出るパンツが少しだけ効果あった気がします!西松屋で買いましたがネットにもあります!
濡らしちゃったからアンパンマン泣いてるよ!悲しいって!どうしよう!!って悲しく言ったら、めちゃくちゃ気にしてました😂
あまり期待せず試してみるのもアリだと思います!

うちの娘の保育園ではトイトレはしてくれなくて、満2歳児クラスではうちの子しか外れてないです
だから、嫌になってしまうならまだやらなくてもいいかなとも思います😌

うちも日中は保育園で、おむつを履いてたので、2歳すぎからいきなりずっと布パンツというわけではなく、出来る時だけ布パンツでした!
本当はいきなりずっと布パンツの方が早く終わるみたいですが、、😭

• じゅんぴ

じゅんぴ

ちなみにこれです!ネットは高めですが、西松屋だともう少し安かったです☺️

• 7月7日
ママリ

3歳1ヶ月の時に布パンツにしました。
とりあえず布パンツを4枚汚したら、その日はトイトレ終了してなんとかモチベーションを保ちました😂
4日目からは急に自分でトイレに行ってはじめておしっこができてからは一度も失敗せず夜もパンツで過ごせるようになりました😊

ポポ

お返事遅くなりましてすみません💦💦💦
またまとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

この1週間かなりイライラしてしまい怒ってはダメなのに、きつく怒ってしまったりし子供もストレスで、かなり自己嫌悪に陥ってしまい、
ひとまず1週間やってみて全然ダメなら一度やめてみようと思ってたところ。。。
この土日で誘えばトイレに行きちゃんと出せるようになり、一度もパンツで失敗しませんでした😳
焦りすぎず気張りすぎずもう少し頑張ってみます!
コメントありがとうございました🙇‍♀️✨