※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
ココロ・悩み

歯が痛くて歯医者に行くタイミングが迷っています。里帰り先で治療を受けるか、7月に自宅に帰ってから行くか悩んでいます。里帰り先から自宅近くの歯医者に通うのは難しい状況です。

歯医者をどうするか迷っています。

臨月あたりに、チョコを食べると歯がしみることに気がつき、ハミガミの時も歯ブラシが当たるとキーンとなってました。そのときは臨月であったため、歯医者は出産後に行こうと思っていました。
しかし、ここ最近、冷たいものだけでなく、熱いものを食べてもキーンとなります。キャベツとかきゅうり、カップラーメンの熱々のお揚げなど水分の多いものを食べるとです。まだ何をしてなくても痛む、ということはありません。でも鏡を見ると、その歯に茶色い溝があり、そこに歯ブラシを当てるとキーンとなるので、確実に虫歯です。
キーンとなるので食べるのが嫌になってきて、一刻も早く歯医者に行かなくては、と思っているのですが、訳あって明日から里帰りをする予定です。
里帰り先で歯医者に行くか、とも思っているのですが、7月の連休に自宅へ帰ってくる予定なので、治療が中途半端になる恐れがあります。
熱いものがしみるので、おそらくひどい虫歯かと...そうなると里帰り中に治療は終えられない可能性が高いです。
そうなると自宅へ帰ってくるまで我慢するか...でも、それまで待って、自宅近くの歯医者に行くとなると、それまでにさらに虫歯が進みますよね...😭
今はシュミテクトで繋いでいますが、ひどい虫歯かと思うので、効果はないかと...😭😭😭

里帰り先で歯医者に行って、事情を説明して、何とかしてもらうべきか(治療が終わらなければ治療途中で自宅近くの歯医者に紹介してもらうか、そんなことできるのか)、7月連休の自宅に帰ってくるときまで粘って、自宅近くの歯医者に行くべきか、どうするべきでしょうか?
ちなみに里帰り先から自宅近くの歯医者へ通うことは遠方のため難しいです。最悪、里帰りをあきらめるべきかとも思っているのですが、夫が今月は仕事が忙しく、育児の負担を考えると、里帰りは諦めきれません。

軽い虫歯だったら1、2回で終わるのに...
もっとちゃんとハミガキするべきだった...
早めに検診も行っとくべきだった...
歯医者がとにかく苦手なので本当に後悔が募ります😱

コメント

ここわ

あと2週間くらいであれば、自宅に戻ってから受診でいいと思います😊我慢できないほど痛いとかでなければですが💦数日で急激に虫歯が進行することはないと前に歯医者さんで言われました!
それか、治療が終わるまで里帰りするかですかね🤔

• オレオ

オレオ

たしかによく考えてみればあと2週間程でしたね...
    歯医者が嫌すぎて思考が😂
    あと2週間ほどだったら耐えようかな...
    土日しか行けないから早めに予約しないと😩!
    自宅近くの歯医者は優しくて評判良いみたいで、徒歩5分圏内なので、通院するならこっちの方がありがたいんですよね😣
    ちょっとイライラする痛みで食べるの億劫になってるのですが、今のところ特定の食べ物にしかしみないので、刺激を与えないよう注意しつつ耐えようと思います😂(笑)

• 7月7日
  • ここわ

ここわ

赤ちゃん預けてだと通院も大変ですよね💦私も産後に虫歯が見つかって、子供をお腹に乗せて治療してもらいました笑 治療頑張ってください!!!🦷✨

• 7月7日
  • オレオ

オレオ

お腹にのせて!すごいですね(笑)やはり妊娠中は虫歯になりやすいんですかね...😩憂鬱ですがこればっかりは仕方ないですね...治療がんばります!ありがとうございます!

• 7月7日
あーぱん

わたしも同じです😂
熱いものも冷たいものも奥歯の一箇所が染みて歯医者に行ったところ、知覚過敏と言われましたよ💦
シュミテクト使い始めましたが効果はあまりなく、、
神経抜くようだと言われました😱

• オレオ

オレオ

やっぱり熱いものしみると、神経抜くレベルですよね...😭
    わたし、小さい頃から虫歯ばっかで、口の中虫歯だらけなんですけど、神経抜いたことはまだなくて...妊娠のせいですかね...治療こわいよ〜😭(笑)

• 7月7日
  • あーぱん

あーぱん

わたしは歯医者でそう言われました💦
    なのでもう少しシュミテクトして効果なければ再度歯医者いこうと思ってます😂
    わたしも小さい頃から虫歯多かったです💦
    妊娠を境に歯脆くなること多いみたいですよね💦
    神経抜くのは麻酔しますけどなんか気持ち悪い感覚です😂

• 7月7日
  • オレオ

オレオ

子供を授かれることは嬉しいことですが、つわりやら体の痛みやら陣痛やらいろいろ抱える問題が多すぎて...😂(笑)
    わたしも里帰り中はシュミテクトで頑張ります(笑)
    こちらの歯医者は子どもに優しい歯医者のようで痛みケアに特化しているようなので、少し気を楽に行けそうです😤
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日