※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で行く予定の神社が1人で心細い。同行者が見つからず悩んでいる。

こんばんわ✳︎

来月末、妊娠5ヶ月に入るので
27日 大安の日に戌の日が当たるので行こうと思ってます!
(関東住まいなので東京大神宮に行く予定です)

旦那さんがお仕事で休みが取れないかも…とのことで
最初は1人で行くぞ!って思ってたんですが
やっぱり周り見たら切なくなるかな?なんて思ってきちゃいました…。

戌の日、大安が重なるのでせっかく行けるなら行きたいと思ったこと、
戌の日だと祈祷は妊婦のみだそうでそれなら心細くないかな?と思ったこと、
私自身もフルタイムで仕事してましてその週末は仕事が確定してます。旦那さんは週末休みです。
そして8月から出張で留守です笑

実母も仕事休めないとのこと。

ただ1人で行くのが心細いというか…
実際1人で行った人いましたら教えてください!笑

1人で祈祷はわかりましたが
1人でお守り買ったり…寂しい気もしちゃいます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

Miiiii♡

私も来月行きます(*˙︶˙*)♪

1人じゃ心細いですよね…わかります。
戌の日じゃない大安の日に誰かと行かれてはどうでしょうか?

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    周り見ちゃうとダメですね〜💦💦
    旦那さんがシフトの融通が全く利かない人で…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    実母も土日しか休めなくて
    自分が土日は休めないという
    悲しい感じです😭😭😭

    でもやっぱり1人は寂しすぎると再認識できました!笑

    • 6月25日
  • Miiiii♡

    Miiiii♡

    友達に付き添ってもらってはいかがですか(*˙︶˙*)?
    家族じゃないとダメなんて事はありませんし♪
    私だったらそうします♪

    • 6月25日
posso

私が行った神社は、祈祷はひとりですが、付き添いの人も一緒に登殿はしました。せっかくの安産祈願なのに、周りを見ると寂しくなっちゃうかなーと思います。何組かいましたがひとりの方はいませんでした。
戌の日どうしても行きたいなら、当日はお参りだけにして、ご家族が行ける吉日に改めて祈祷してもらってはどうですか?私も戌の日には行けませんでした。
ちなみにお守りは買わなくても、祈祷の後にいただけたりしますよ。

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    周りを見てしまうとせっかく行ったのに切なくなりそうですよね…。

    お参りだけって案は思いつきませんでした!!

    • 6月25日
yui

祈祷は一人でしたが、やはりみなさん付き添いの方と一緒でしたし
少し切なくなってしまうかもですね…😔
戌の日にこだわらなくても、旦那さんやお母さんが来れる日に一緒に行った方が、後々いい思い出になるかと思います。

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    やっぱり周りを見たら切なくなりますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    早めに気付いて良かったです笑

    • 6月25日
yu.a.ri

私は神主さんが知り合いの神社に行くのですが来る時は御家族皆さんと御一緒にお願いしますと言われました( ´•௰•`)
でも私は旦那と父と3人で行きます(´∀`*)
大安の戌の日は他にも来る妊婦さんや御家族が多いと思うので寂しくなっちゃうと思います( ´•௰•`)
回答になってなかったらすみません( ´•௰•`)

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    やっぱり寂しくなりますよね〜💦
    行く前に気付けてよかったです笑
    多分実際一人だったら
    かなり切なくなってました笑

    • 6月26日
いっちゃんマン

私もその日大安&戌の日かぶるので行きたかったのですが旦那が仕事の為いけず...
でもせっかくなので旦那と2人で行きたいと思い!6ヶ月目にはいってますが8月の20日が丁度土曜日の戌の日なのでその日に行こうと思ってます(o^^o)

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    8月は出張でしたね...(´・_・`)
    すみません💦

    • 6月26日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    平日だから有給取れない旦那様は
    来れないですもんね〜。
    やっぱり1人は寂しいと再認識しました!笑

    • 6月26日