※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

未就園児の幼稚園を検討中。近くの幼稚園が少ないため、他の幼稚園も見学すべきか悩んでいる。みなさんは何件見学しましたか?ネットや支援センターで調べましたか?

未就園児の幼稚園に娘を入園させようと考えています。

私の住んでいるところの近くの幼稚園は未就園児をやっているところが少なく
今のところ1件の幼稚園しか未就園児やっていることが分かっていません。
その幼稚園に見学に行く予定もあります。

少し遠くても他の未就園児やっている幼稚園に見学行くべきでしょうか?

みなさんは未就園児に入れる時何件くらい見学に行きましたか?
未就園児の幼稚園調べる時はネットで調べましたか?
それとも支援センターなどに行って色々お話を聞きましたか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

10園調べて、5園は行きました。
ネット、公園であったお母さんなどに聞いたりです。

はじめてのママリ🔰

プレということですかね?
うちはプレに入れたら特別気になることがない限り、そのまま入園させる予定だったので何件か見学には行きました!
住んでる地域に幼稚園が沢山あるので、まずは譲れない条件や気になっているところへ実際に行きました。
また資料請求した園もあります。

結果、3つの園を見て一番いいなと思ったところにプレで通わせ、その後年少から入園しました。

見学へ行って先生や在園児の雰囲気も私は大事だなと思いました。