※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
その他の疑問

今日、会社の同僚の家族がコロナの症状がでているらしく、同僚には症状…

今日、会社の同僚の家族がコロナの症状がでているらしく、同僚には症状はないが早退になりました。

まだご家族についてはPC検査待ちになっているらしく、、、私達についてはそのまま業務。
なのですが、、、この場合ってどうなんですかね?感染可能性があるんですかね?ある場合って家族や学校とかどうしたらいいとおもいますか?😅

まだご家族の方がコロナかどうかもわからず同僚も症状は何もないとのことで、とりあえず家族の方がコロナだったら学校とかに連絡したほうがいいんですかね?それとも家族の方がコロナだった場合は同僚も濃厚接触者としてPCR検査とかして、それの結果次第って感じですかね?

身近でそんな方いなかったのでどうしたらいいかわからず質問させていただきました💦

コメント

そのご家族が陽性だった場合濃厚接触者として同僚の方もPCR検査だと思うので万が一同僚の方が陽性になってしまったらなぁこさんが次は濃厚接触者になります💦
ちなみに仕事場の環境はどうですか?

隣のデスクで仕事してたりしたら完全に濃厚接触者となりますが、同じ会社にいたくらいではならないです💦
同僚がコロナ陽性だったらわたしは学校に伝えますね!
濃厚接触者になるので💦

• なぁこ

なぁこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!家族の方の症状としては味覚障害と呼吸がしずらい、とのことです。

デスクは違うのですが、お昼一緒に食べたりはあるので、濃厚接触になると思います😅
    家族の方が陽性だった→同僚もPCR検査→陽性
    だったら学校に伝えるって感じですかね?😅

結構日が空いてしまうな、と思って不安になりました💦ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月7日