※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

旦那の妹が2人とも(30歳、25歳)働いてなくて、いろいろ不安です。30歳の…

旦那の妹が2人とも(30歳、25歳)働いてなくて、いろいろ不安です。

30歳の方は結婚して子供2人の専業主婦。社会経験はないですがまあこちらはいいとして。

問題は25歳の方です。完全にニートの実家暮らし。もちろん生活費も入れず買い物もすべて義父母のお金。義母はずっと専業主婦なので、収入は義父の退職金と、2人の年金だけです。
心身ともに健康ですが仕事が続かなく、もう今は完全に無職です。

こういうのって、もし義父母が亡くなったらどうなるんでしょうか😭
介護や同居をこの妹のせいにして回避できるのは助かるんですが…😅

あと、妹たちがこんな状態なのでうちのお金をあてにされるのがムカつきます。
お盆にみんなで集まって食事をするのですが、
「お兄ちゃんお金よろしく!奥さんも働いてるからお金あっていいよねー」と。。。
いや。。勝手にお金振り込まれるわけじゃないんだよ?働いてるんだよ?あなた達のために働いてるんじゃないんだよ😰??って感じです。

コメント

最悪ですね😓
ご主人は何も言わず食事代払うんですか?
妹さん、いい歳して恥ずかしくないんですかね。
義両親も、娘の分まで当たり前に支払ってもらってて、疑問に感じないんですね😅

義妹(シングル、子供二人)居ますが、何年か前に、クリスマスプレゼント交換しようとなり、こちらは先に言ってた金額より高いものを買ってあげたのに、
我が子には100均のお菓子だった事があります。

お年玉も500円。笑

旦那は何も言わないし、
本当に嫌で
「プレゼントもお年玉も、お互いナシにしよう」
と提案しました😂

• マーマ

マーマ

旦那は女は働かなくてもまあオッケー、男は働かなきゃダメ!みたいな古い考えなので…
    旦那側の親戚は、妹働かないの?とちょくちょく聞いて心配はしてます。
    うちも似たような感じです。30歳のほうの妹からうちの子にプレゼントはありますが、「旦那のお金だからあんまり高いのあげられない」そうです。
    そのくせ「奥さん働いてるからお金あるでしょ」みたいな私のお金をあてにしてるのが、なぜ?って感じです😅

• 7月7日

25歳なのにニートってダメ人間ですね😩💦
義父母が亡くなったら働くか生活保護かですよね

なにがなんでも頼ってくるのは避けたいですね😩💦

うちの旦那の兄弟も旦那を頼ってきたりもあったのでお気持ちわかります、、

• マーマ

マーマ

はっきり言って彼氏(結婚)できそうな感じでもないので一生独身な気がします。別に家は出て行かなくてもいいけど働いて欲しい。けど私が言えることでもなくて😭

• 7月7日
am

コメント失礼致します。

そんな旦那さんを選んでしまった妹さん立ちにも責任があると思います💦

こちらにはこちらの生活があるからきちんと、先を考えて生きなさいと言うしかないですね。

• マーマ

マーマ

言いたいけど言えないですよねー😰💦
    周りは、働かないの?と言ってるみたいですが義父母が甘やかしているので…。そんな財産があるわけでもないし娘のためにならないと思うんですが。

• 7月7日
はじめてのママリ

うわー💦それは恐ろしいですね😨
うちは義姉(独身同居)は働いていますけど、義母の考えで一銭も入れてないみたいです。だから自分のお金は自由。ポンと真珠買ったりとか車も車検とったことなく買い替え。
友達ととかはないんですが、買い物が派手!バックも高級なものがたくさん。結婚式に来ていく服も1回買ったらまた買い直し。しかも高いやつ。。。
貯金があるとも思えないですね😅
義父母が亡くなった時こわいなぁと思います。老人ホームに入るようなお金貯めててくれれば良いけど…
子供達に被害が及ばないようにしたいとは思うけど、どうすれば良いのか…

お金あてにされるの腹立ちますねー!集まっての食事、参加したくなくなりますね。ご主人は断らないのでしょうか??

• マーマ

マーマ

そうなんですよね。甥姪は何かあった時あてにされるので、自分の子どもらが被害被るのは嫌だなあと思って😰
    旦那は、長男だから仕方ないなって考えです。まあ私もたまに出すくらいはいいんですが、「奥さんも働いてるから余裕余裕!」みたいに向こうから言われると腹立ちます。いや働いたらいいじゃんよと笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

次お金あてにされたら、子供がいるのに払うお金なんてないって言ったらいいと思いますよ😅
私が働いてるのは子供たちので消えてます🙌
なので我が家はお金ないですって☺️

• マーマ

マーマ

ですよね😰
    30歳のほうの妹は、「うちは1馬力で頑張ってるから大変〜お兄ちゃんとこはいいなあ共働きでお金あって」らしいです。
    そんなアピールしないで、じゃあ働けばいいじゃんって思っちゃいます😰

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなー言うなら働けですね😑
    次言われたら、働かないの?専業主婦でやっていけるって余裕があるならなんだと思ってたわー😶って私なら言っちゃいます🙄
    働けるのに働かないでお金出せは許せません😑

• 7月8日
あめちゃん

うちはなんと旦那の兄2人が
下の妹さんのような感じです🙄

• マーマ

マーマ

え、男なのに😰
    2人ともですか、不安ですね😰
    親は何も言わないんですか?

• 7月8日
  • あめちゃん