※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談しています。次男は泣き暴れるタイプで、関節が固く感じるそうです。長男とは違い、不安を感じているようです。同じような赤ちゃんの成長についての情報を求めています。

我が強いタイプの赤ちゃんがおられる方、どんな風に成長しましたか?😄💦

妊娠41週で出産した、現在生後3日の次男なのですが、
・沐浴は終わるまで号泣して暴れる
・オムツ替えは号泣して終わるまで足で蹴って抵抗する
・ウンチでお尻を拭く場合はのけぞって泣いて暴れる
・ベビーベッドに置くと泣く。機嫌がよくてもしばらくすると泣く。
・とにかく関節が固く感じる(抵抗するから)
・ミルクは40mlを一気飲み

という感じです😓
長男とまるでタイプが違っていて戸惑っています💦

長男は最低限のお世話以外はベビーベッドで勝手に寝てくれていた。
オムツ交換、沐浴はされるがまま。
沐浴は気持ちよさそうにしていた。
関節は柔らかい印象(されるがままだったから)

今、長男はわんぱくだけれどとても優しいいい子に育ってます。

次男がどんな成長するのかがちょっと不安で💦おなじような赤ちゃんだった子で、今どんな感じで成長しているのか良ければ教えて下さい>_<

コメント

上の子も下の子も何するにも足バタバタ大暴れでしたが、やんちゃです😂😂
下の子はまだ3ヶ月ですが背ばいで何処までも移動できます 笑
2ヶ月頃からお風呂は泣かずに入れて、最近オムツ替えは泣かなくなりました😊
上の子も同じ感じだったかと思います。

まだ産まれたばかりで何もかもわかってなくて泣いているだけなんじゃないかと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも足バタバタ大暴れだったんですね😅💦

3ヶ月でもう自由に動けるとは!(笑)上の子は7ヶ月でした。それまではおもちゃで遊んでるとき1cm前に行ってしまっただけで取れないから顔を真っ赤にしてこっち見ててそれはかわいかったんですが、
    自分で何とかしそうですね😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でオムツとお風呂慣れてくれるんですね!

• 7月7日
とまと

今のところ我の強い、自分じゃ寝ない、寝るより遊びたい元気な子になってます😂💕

• とまと

とまと

そして成長スピードも早かったです☺️✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関節が固いと感じるくらい力を入れてるから次男も成長スピード早そうですね😂
    寝るより遊びたいは上の子もそうです。子どもはみんなそうですよね😅
    ただ、寝るまでの抵抗がすごそうな感じがします…😂

• 7月7日
4兄妹♥4A

3人目が抱っこ以外ずっと泣いている子でした。
その上、超絶ママっ子で私以外完全拒否。
人見知り、場所見知りも激しく1歳までそんな感じでした😅

2歳すぎましたが、兄弟の中で1番我が強いです😂
頑固だし、思い通りにならないと怖い顔で泣いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!添い寝か授乳クッションの上に乗せて過ごしてます😅
    超絶ママっ子…。それはそれで大変だろうけどそれもいいですね❤超絶ママっ子でも大きくなったら離れていきますしね😭

頑固、思い通りにならないと…というのなりそうな😂皆さんほんと凄い!

• 7月7日

うちは、娘ですが、40週で3694グラムと大きく産まれたので、身体もしっかりしていて、力も強く、反ると落としてしまいそうで手に負えず、似たような感じでした。
入院中、ミルクの量が他の赤ちゃんより多く、恥ずかしかたです、、笑

昨日は、予防接種でしたが、
なにすんのよー
って感じで、お医者さんをにらんでましたね。

我が強い=思いを伝えようとしている

だと、思います。

コミュニケーションは、すごくよくとれるので、この月齢になると、楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きかったんですね!
    力、確かに強いです。上の子は36週で生まれて身体もぐにゃぐにゃという感じでした。
    ミルク、一気に飲んでくれるのほんと助かります😂上の子は10cc飲むだけで2人がかりで無理やり起こしながら必死に飲ませてましたから(笑)

3ヶ月で楽になるんですね!色々イメージしやすくなりました、ありがとうございます😊✨

• 7月7日
ママリ

娘ですけど、お腹の中で蹴りが強く産まれてからも赤ちゃんの時からおもちゃなどなんでも蹴ったり投げたりバラバラにしたりでした💦
寝かせる時も背中スイッチありで置くと泣く、ベビーカーも乗らない子😅
今はイヤイヤ期と赤ちゃん返りなのか性格なのか酷くなってます😅💦

すぐ気に入らないと怒り泣き、転んだりすると泣く事なくプライドなのか逆切れ😅
💩も1人じゃ替えられない時あるくらい暴れる😓歯磨きは毎回手足押さえて無理矢理💦デパートでは走り回り外食は個室じゃないと無理💦
などなど他にも色々あります。

女の子でこんな性格ですから😅
あんまり心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️もっとひどいのかここにいます🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも乗らない…😱
    ウンチ、今も暴れるんですか😨

歯磨きも色々大変💦

背中スイッチ、バリバリあります😂

いやぁ、どうでしょう😅
    まだ新生児だから、大きくなるとどうなるか分かりませんね😂

ほんとに毎日お疲れ様です…😱妊娠中、お身体いたわってくださいね😭

• 7月7日