※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

朝寝や昼寝後に汗をかいている時、シャワーで汗を流すのが良いでしょうか?髪や体がベタついているけど、お風呂が苦手で暴れるので、頭を拭いて着替えるだけで大丈夫かな?皆さんはどうしていますか?

朝寝や昼寝した後、ものすごく汗かいている時がありますが、
その場合少しシャワーなどで汗を流してあげた方が良いですか🚿??

髪の毛もびしょびしょで体も少しベタついてます。

でもお風呂があまり好きではないようで暴れます…
シャワーは怖いみたいで泣きます😭😭笑

頭は拭いてお着替えだけさせれば大丈夫ですかね?

みなさんはどうされてますか??

コメント

まま🔰❣️

うちもよく動くし
寝汗かくのですごいです😂💦
なのでシャワー浴びてます!!
日中と、夜で1日2回してます🚿

• maimama

maimama

寝汗すごいですよね!お昼寝マットのどこに寝てたか分かるくらい、汗かいてます🤣🤣

日中のシャワーは体流すくらいですか?それとも夜のお風呂と同じようにしっかり頭洗ったりしますか??

• 7月7日
  • まま🔰❣️

まま🔰❣️

ほんとですよね笑。
    びちょびちょ😂💦

頭も汗臭いので
    全部洗っちゃいます🥺

• 7月7日
  • maimama

maimama

代謝良くてうらやましいな〜っていつも思います😂笑

確かに汗臭いですよね
    しっかりお風呂入ってるのですね!次すごい汗かくことあれば、お風呂入れてみようと思います!

• 7月7日
piano

浴室でお座りさせて目の前に浅くお湯をいれた洗面器を置いて水遊びさせてる間に、シャワーかかけ湯で体の汗を流してます(´˘`*)

暑くなってきたので、まだ遊びたそうだったら、しばらくお風呂場で遊ばせることもあります。
遊ばせている時に弱めのシャワーを触らせたりしていたら、怖がらなくなりましたよ( ´•᎑•` )

• maimama

maimama

しっかりお風呂沸かすわけではないってことですよね?

遊ばせながらならシャワー大丈夫かもしれません🤔次やってみようと思います💓

• 7月7日
  • piano

piano

お風呂は沸かさないです。
    あくまでも座浴と水遊びメインなので( ´•᎑•` )
    お風呂で遊べるおもちゃも用意してあげると知育になって良いですよ(´˘`*)

• 7月7日
  • maimama

maimama

なるほど!お風呂用のおもちゃも買ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月7日