※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
ココロ・悩み

産後に体重が戻った後、なぜかじわじわと増え続けている。食事量は変わらず、主人からは気遣いがなく、デブと言われることも。原因がわからず同じ悩みを持つ方はいますか?

なぜか増え続ける体重…。

妊娠で10キロ太って、産後2週間程でするする落ちて、すっかり元の体重に戻ったのですが、なぜかそこからじわじわと増え続け、3キロも増えました。

母乳とミルクの混合ですが、ミルクは1日に300mlほどなのでまあまあ母乳も出ているとは思うのですが…。

なぜか体重計に乗る度に少しずつですが確実に増えています。

しっかり食べてはいますが、妊娠前と比べて特に食べる量が増えたという事もありません。

何がらつらいかって、太っていると怠けてるように見えるのか主人からの気遣いはゼロだし、育児でしんどくてもそうは見えないところです。デブと言われる事もあります。

逆に痩せていったら、本当は元気でも心配されるんだろうなあと思うとなんだかモヤモヤします。

本当に原因がわかりません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

疲れてたり寝不足だと無駄に食べちゃいません?( ˙꒳​˙ ;):
私はそれで太っちゃいます😓
オッパイあげたあとはめちゃくちゃお腹空くからめちゃくちゃ食べちゃうし😂

• ふぐ

ふぐ

知らず知らずのうちに食べ過ぎてしまっているんですかね…?

たしかに、おっぱいをあげてる最中からとってもお腹が空きます。

無駄に食べないように注意したいと思います。

回答ありがとうございました。

• 7月7日
ママリ

だんだん母乳の量が減ってるのではないでしょうか?
私も食べる量変わりないのに徐々に増えてました😅
体重が増えた=しんどくないは変な考えだなと思います😅
確かにほんとにしんどい時は痩せたりしますが、痩せてないから気遣いゼロは寂しいですね😣

• ふぐ

ふぐ

なんでしょう、太っていたら馬鹿にしても良いというような風潮があるんですよ。

主人はすらっとしていて、それが唯一の自慢みたいなので余計にかもしれません。

とはいえ、私もどちらかと言えば太っている人はだらしがない印象を持ってしまう方なので、気持ちは分かるのですが、育児が本当にしんどいと分かって欲しいです。

回答ありがとうございました。

• 7月7日
いー☆

私もです!旦那がコロナで在宅が増えて余計増えた気がします😱
私もダイエットしたら〜と言われることが増えてきました💧

• ふぐ

ふぐ

なんででしょうね〜??
    自覚は無いけど食べる量が増えているんでしょうか🤔

旦那さんがいらっしゃると、どうしてもいつもの自分のペースで物事が運べないから余計にかもしれないですね。

コメントありがとうございました。

• 7月8日