※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供に公文式を試したいが、どの教室が良いか迷っている。3つの教室が気になり、体験できるか不安。皆さんはどうする?実際に足を運んで確認したい。

2歳6ヶ月の子に公文式をやらせてみたいのですが
(ベビー公文か公文式からかは検討中です
)今お試し体験?みたいなものをやっているようで申し込みしてみようか迷っています。
そこでなのですが
家の周りに結構公文式があり中でも3つほど気になる教室がありました。(サイトから各教室のページに飛んで先生のメッセージ等拝見してです)

3つの中の1つは私自身が通っていた公文式でその時お世話になった先生が今も現役で活躍されてるそうです
ここはベビー公文はやって居ないみたいですが幼児からOKとなっていました

他2つはベビー公文もあり
サイトから拝見して気になっている教室なのですが

それぞれの教室で体験は出来るのでしょうか?
流石に無理ですかね😖

こういった場合皆さんなら体験などどおしますか?
実際各教室に足を運び確認してみたいのですが・・・😭

コメント

レモネード🍋

一歳のときに半年くらいベビーくもんやってました。
体験はやりました。できると思います☺️今は時期的にどうかわかりかねますが😅

ただベビーくもんはちょっとイマイチだったのですぐやめちゃいました😅
普通の公文はお子さんがきちんと座って勉強?でるようになったら通えます、と言ってました。3歳前後が目安かなぁ、と思ってます。
わたしだったらもうちょっと月齢すぎたくらいに公文通わせるかなー🤔

• MI

MI

ありがとうございます´`*
    遅くなってすみません😭
    気になるところ体験してみて決めようと思います😊

• 7月14日