※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活初心者
妊娠・出産

28周期で排卵日が18.19日前後と感じる。生理後18.19日間は1日おきに仲良しするか、排卵日検査薬を使って濃い時だけするか。排卵日がずれて生理が1週間遅れた。

28周期ですが、排卵日が前回のなどをみると
14日前後ではなく18.19日前後で排卵日が
きてる気がします。もし、そぉだとしたら、
生理が終わってから18.19日間の間は1日おきに仲良し
するべきですか?それとも排卵日検査薬使って
濃ゆい時だけ仲良しするべきか。
あんまり回数もよくないですか?
今回は1日おきにしてましたが、排卵日がずれ
1週間生理が遅れてきました。

コメント

アイビー

1番確率が高まるのは排卵3日前~前日までの3日間に2回以上タイミングとることみたいなので、私は効率重視で毎回その期間に集中してました🙆
この方法で3回妊娠して全て3周期以内でした😊

1日おきでしばらく続けてもお互い疲れやストレスにならないならいいと思いますが、もし回数こなすのがしんどいなら1番肝心な排卵直前の時期にお互い疲れてしまうので短期集中作戦がおすすめです✨

  • 妊活初心者

    妊活初心者

    どぉやって排卵日の3日前〜前日までわかってましたか?

    • 7月7日
  • アイビー

    アイビー

    排卵検査薬使ってました!

    • 7月7日
  • 妊活初心者

    妊活初心者

    そぉなんですね!
    どれくらい濃ゆくなったら仲良ししてましたか?写真とかありますか?

    • 7月7日
  • アイビー

    アイビー

    すみません下に返信しちゃいました💦

    • 7月7日
アイビー

13日~15日まで3連続でタイミングとってます🙆
私の場合は排卵近づくまでは真っ白なのでほんの少しでも色つけば3日前かなって判断出来たんですが、人によっては常に線が出ていたり2日前から一気に反応始まったりとかいろいろなので、自分のパターンつかむまでは「近づいてるかな?」と思ったら早めにタイミングとり始めたほうが安心です😅

  • 妊活初心者

    妊活初心者

    16日に排卵ですか?27日はなんですか?

    • 7月7日
  • アイビー

    アイビー

    16日が排卵日です!
    26と27はフライングです😅

    • 7月7日
  • 妊活初心者

    妊活初心者

    あー
    なるほど!😂
    検査薬が、白くなったら排卵日って事ですか?

    • 7月7日
  • アイビー

    アイビー

    陽性から陰性に戻った日が排卵日です🙆

    • 7月7日
  • 妊活初心者

    妊活初心者

    3日連続旦那さん頑張れましたか?😂
    私の旦那も頑張ってくれるかなぁ笑

    • 7月7日
  • アイビー

    アイビー

    年の歳婚なので主人は40過ぎてますが、3日連続で大丈夫でした😂
    初日以外は義務感満載ですが、妊活はそういうものと割りきって効率重視です笑

    • 7月7日
  • 妊活初心者

    妊活初心者

    そぉなんですね!
    ありがとうございます😊
    私も排卵日検査薬使って効率よくしてみます。
    排卵日付近3回以外に仲良ししましたか?

    • 7月8日
  • アイビー

    アイビー

    妊活目的ではしてないです😅
    普段週1なのでそのあたりではしてたと思いますが、そこは妊娠に全く関係ないと思うので💧

    あと私は排卵後はタイミングとらない周期のみで全て妊娠しているので、今回もあえて排卵後はしませんでした!
    これはどちらが合うかは人によるみたいなので自分で試すしか方法はないです💦

    • 7月8日
  • 妊活初心者

    妊活初心者

    なるほど!今回は教えてもらったように試してみます!ありがとうございます😊

    • 7月8日