※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

掛け捨ての保険料について、世帯で支払っている金額を知りたいです。我が家は月に約11000円支払っています。他のご家庭はどうでしょうか?

掛け捨ての保険料について。世帯でどのくらい掛け捨て保険の保険料支払っていますか⁇月々でも年間でも構いませんので、差し支えなければ参考にさせてほしいです。

我が家は夫婦でそれぞれ
収入保障→約2000円/月
がん保険→約3000円/月
上記にプラスして各々の職場のグループ保険にお守り程度で加入しています。

夫婦で月々、約11000円を掛け捨ての保険に支払っている感じです🙂

みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

掛け捨てだけだと、月7000円くらいですかね☺️(夫医療保険、夫婦ガン保険)

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます‼︎🙂がん保険って、一時金がもらえるタイプでしょうか⁇我が家は100万円か200万円で悩んでいます💦

• 7月7日
さくら

旦那 14000円(死亡、がん、六大疾病、入院、通院、働けなくなった時の保障)
私 11000円(死亡、がん、六大疾病、入院、通院、働けなくなった時の保障)
です!
割と手厚いのに安いと思ってます!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます!きちんと加入されているイメージです🥰6大疾病まで!✧*°がんの保障って一時金タイプでしょうか⁇いくらのものにしているか差し支えなければ教えて欲しいです🙇‍♀️

• 7月7日
  • さくら

さくら

六大疾病も、全てに一時金が出るようになってます!三大疾病だと1つなると残りの2つは使えなくなるので😰
    ガンも一時金です!私は300万、旦那は200万で、2年経過後の再発は無制限に出るようになってます!

• 7月7日
  • mocha

mocha

失礼ですが、がん家系でいらっしゃるとかでしょうか⁇

私たちは夫婦共にがん家系で(お互いの祖父ががんで亡くなってます😭)、100万円か200万円で悩んでいたので、300万円は考えていなかったです😲‼︎しっかり掛けられているんですね🙂‼︎

• 7月7日
  • さくら

さくら

旦那はガン家系ではないので200万、私は父方がほぼみんなガンで亡くなっててガン家系なので相当手厚くかけてます😭
    特に女だと乳がん、子宮ガンとか多いので😰
    ガンになると保険料免除もつけてます!

• 7月7日
ママリ

夫→約14,000円/月(死亡、がん、三大疾病、入院)
妻→約9,000円/月(死亡、がん、三大疾病)+2,000円/月(県民共済)
だったと思います。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂‼︎県民共済は、女性特有の疾病などに備えていらっしゃるのでしょうか⁇

がん保険は一時金がもらえるタイプでしょうか⁇我が家は100万円か200万円で悩んでいて💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

県民共済は女性疾患には対応していません💦
    ただ独身時代から加入しており、掛け金は2,000円ですが毎年45%くらい戻ってくること、他社に加入した時は妊娠中だったので切迫で入院することも考えて引き続き加入していました。

加入する時は話を聞いていたものの、数年経った今はすっかり忘れていて…
    そのため他の保険内容に答えられずすみません😭
    夫のみドル建(死亡、がん)にも加入し、手厚くしたのは確かです。

• 7月7日
  • mocha

mocha

ありがとうございます🥰私も、数ヶ月前に納得して加入したはずの保障内容とかも忘れちゃいます😂💦ご回答ありがとうございました♡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

掛け捨てで死亡で月3300円くらいです❣

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰掛け捨ては死亡のみなんですね✧*°

• 7月7日

共済の医療保険のみで4,000円です。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます✧*°ご夫婦で2000円ずつ加入されている感じでしょうか⁇🙂

• 7月7日

世帯だと1万円くらいです☺️

主人→4,486円/月(死亡、がん、医療、個人賠償)
私→3,192円/月(医療のみ)
子供→2,100円/月(コープ共済)

※主人のは団体保険なので割戻金が約4割くらいあります。

他に掛け捨てではない終身保険に入ってます✨

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂‼︎こどものcoop共済、我が家も迷っています🥰‼︎

我が家も夫婦ともに団体保険に加入していますが、年齢とともに掛け金上がりませんか⁇😂民間のものにもしっかり入っておくべきか悩んでいます🌀

• 7月7日

夫婦2人分の県民共済で月4000円です。
埼玉なので割戻金が45%程あるので1人あたり実質月1100〜1200円程になります。
夫の保険は今他の物も入るか検討中でした💦

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます✧*°私も新居を構えるタイミングなので絶賛保険の見直し中で、最近毎日調べてます😂‼︎

• 7月7日

現在加入している健康保険組合の内容を一度確認してみてください。
大きな企業の健保ですと、傷病手当ても三大疾病であれば三年以上給付されたり、高額療養費の他に一定金額以上の支払いを行った場合は付加給付金がついたり、差額ベッド代も出してくれる会社もあります。

パパさんは一時金200万あってもいいかもしれませんが、mochaさんの分は100万あればいいかと。

それよりも、がん保険は通院保証が無制限についていたり、診断下りたあとの支払いがなくなるとか、再発しても一時金が支払われる。などの内容で決めてもいいかもしれません。