※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳の息子が初めての熱。保育園で8.3で返された。病院へ行くべきか、緩和方法は?体温計がない。元気だがだるそうで、すぐに寝る。周りに大人もいない。

1歳の息子がほぼ初めての熱です!
保育園いったら8.3で即返されたのですが
病院に行ったほうがいい症状、
緩和するためにできることなにがありますか😣
シングルで周りに大人もいないので少し不安です。
ちなみに体温計まだ入手できておらず手元にないです😭
本人は今のとこ元気だけど体はだるいのか
家に帰って抱っこしてたらすぐに寝ちゃいました😔

コメント

はーさん

寝てしまったのなら、寝れるだけ寝かしてあげましょ☺
食欲変わりなければ、大体様子見で大丈夫だと思います!
体温計最近売ってない店多いですしね💦

95

小児科の1番の目安は元気と発熱(38度以上)と聞きました!食欲あったり、水分が取れれば様子見で大丈夫だと思います😊先生が寝るのが1番の回復になると言ってました✨お大事にしてください!