※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

2歳の次男が左をにらんで頭を右に動かす習慣があります。片目の視力が気になるが、眼科での検査は難しいです。どうすればいいでしょうか?

2歳になったばかりの次男の流し目についてです。
2~3ヶ月ほど前から、何か物を意図的に見ようとすると、左の方をにらみ、その目線のまま徐々に頭を右に動かす、ということを繰り返すようになりました。テレビを観ている時ではなく、いつもしているわけではないです。
片目の視力が悪いのでしょうか?この年齢で眼科に行っても視力検査はできないし、、。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぶたッ子

気になるようなら眼科に行った方が良いと思います😊
単語は出てますか?
ワンワンやブーブーが言えれば、視力検査が出来る病院もありますよ☺️
うちの娘も2歳くらいの時に視力検査しましたが、絵が書かれた紙でやってくれました。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。眼科に電話して聞いてみました。とりあえず予約して行くことにしました。
    単語はまだ出ていないので、、どうなるかわかりませんが、心配なので行ってみます。

• 7月7日

初めまして。
過去の投稿にすみません。
まだ見ていらっしゃいますか?
うちの息子も今同じ感じなのですが、
その後息子さんはいかがですか?
もし良かったら教えてください🙇‍♀️

• まるころん

まるころん

はじめまして。
    頻度は減りましたが、まだたまにやってます。
    結局眼科ではやっぱり検査できませんでした。3歳でも間に合うというか大丈夫らしいので、その頃に再度受診しようと思っています。
    心配なお気持ちわかります。

• 12月7日