※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎから夜1〜2時間で起きるように。6時間寝ていたので辛い。上の子もいて昼寝できず。授乳後抱っこで寝かしつけがいいか。毎日寝不足で辛い。

生後3ヶ月過ぎたくらいから、1〜2時間で夜起きるようになりました。。
たまーに4時間ほど寝てくれる時はありますがたまにです。。

それまでは6時間とか寝ていたので辛いです😭

上の子もいるので日中昼寝もできないです。

完母なので起きるたびに授乳してるのですが、抱っこで寝かしつけのがいいんですかね😓?

毎日毎日寝不足辛いです😭😭

コメント

TOMAま

授乳する時って添い乳にしてますか??

• 二人のママ

二人のママ

添い乳にする時もあれば、座って授乳する時もあります💦
    大体は座ってます😢

• 7月7日
  • TOMAま

TOMAま

抱っこで授乳してるんですね💦添い乳より抱っこの方が沢山母乳飲めるからお腹が空いて起きるってことはないと思います!
    抱っこで寝かせると自分で再入眠出来ないので、ネントレとかで自分で寝る力をつけた方がいいと思います😣

• 7月7日
  • 二人のママ

二人のママ

今日の夜から、なるべく授乳なしで抱っこで寝かせてみます!!

ありがとうございます😭

• 7月7日
こたこ

アドバイスになってないのですが…
私も全く同じ状況です( ´△`)
完母なので3.4時間で起きるのは仕方ないと思ってたのですが、最近1.2時間で体をバタバタさせ、今にも泣いて起きそうって状態で母乳あげちゃいます(ほぼ座ってしっかり飲ませます)
時間が空いてないのでやはりお腹は空いてない様子で、片方でウトウト…笑
寝不足辛いですよね( ; ; )
娘の場合、便秘気味なのでそれも原因かなと思います。出した後は比較的寝ているような?
あと除湿で寝てるのですが、大人でも喉がカラカラなので、娘も気持ちよく眠れていないのかなと?
トントンとかで寝てくれたらありがたいのですが、まだ娘にはムリなのようで、少しずつ練習させなきゃですよね!

良い解決策見つかるようにお互いがんばりましょうね(*^o^*)

• 二人のママ

二人のママ

トントンで寝てくれたらどんなに楽か…😢
    練習させなきゃですよね💦眠いのが勝ってしまって😭

本当に、お互い寝不足が解消されますように!!!

• 7月7日
まなちゃん

うちも全く同じで困ってました😱😱😱😱😱わたしも起きるたびに授乳してたのですが、あんまり意味がなく、、。
最近は頭なでて寝かせるように練習してますー!

• 二人のママ

二人のママ

私だけじゃないんですね😢😢

上の子がいるのであまり泣かせると起きてしまうので、おっぱいあげちゃいます😓

• 7月7日
ママリコ

母乳だと2時間で起きちゃうので夜間はミルクにしちゃいました!
5、6時間くらい寝てくれます。
私が寝不足だと子供と全力で向き合ってあげられないので😅

• 二人のママ

二人のママ

それが哺乳瓶拒否で😭😭😭😭
    ミルク飲んで欲しいです💦💦

• 7月7日