※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

クロミッドのみでの排卵日について質問です。排卵日や経験、排卵検査薬の結果について不安があります。クロミッドとの相性についても心配です。

クロミッドのみ(注射なし)の排卵日についてです。

みなさん、何日頃排卵しますか?
また、○mmまでいったけど排卵しなかった💦などご経験ありますか??

D13で病院にいき、17mmと18mmといわれ(2つ育ってる)、タイミングの期間を指定されました。
D10から排卵検査薬使ってますがD16の今朝も超~~うっすら線が出るのみ😱
勿論、基礎体温も下がることもなく....。

クロミッドとの相性は悪くなく、今まではD16では排卵してたのでなんか不安になりました😖💧

コメント

🤩

私は27mmまで成長してました💦
その時は、hcg注射で排卵させてましたよ!

• k

k

27mm!
    じゃぁまだかもしれないです😧いままで注射したことなくて...再度病院いくタイミングが難しいですね😞

コメントありがとうございます✨

• 7月8日

昨日26ミリ2つエコーで確認しましたが排卵検査薬-、今朝やっと強陽性でました😅

• k

k

26mmですか!じゃあうちもまだかなぁ😞今朝も検査薬出ませんし😔
    妊娠のために眠い目こすって夜頑張ってるんで、はやく排卵してほしいですー😭コメントありがとうございます😍

• 7月8日
(´-`)oO

17日目か18日目に排卵します🥚大きさはだいたい28mmほどです(><)

クロミッドからレトロゾールに変えた時は排卵が1週間早まり、卵の大きさもクロミッドの時よりも小さくても排卵してました!

• k

k

28mm!
    17日~18日....じゃあ私もそろそろかも⁉️🤔

薬によって違うのですね❗
    先生からは『1錠でちゃんと効くからクロミッド相性いいね』とだけ数回言われて....けどタイミングはかれないからつらいですー❗😧

• 7月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

クロミッドは複数育てるけど内膜が薄くなりやすく、値段は安い

レトロゾールは1つだけを育てて内膜が薄くなりにくく、値段は保険適用外なので高く排卵も早まる

こんな感じでしょうか🥰👍
    合う合わないありますし(^^)多嚢胞の人にはレトロゾールの方が効果あるみたいです!

• 7月8日
  • k

k

そーなんですね!詳しくありがとうございます😍‼️
    クロミッドの副作用は先生にも説明いただいてて....でもクロミッド以外の選択肢は特に出てきてないんですー( ;∀;)
    ちゃんと効いてたからですかね😥
    『ズレるからタイミング取りにくい』って今回ダメだったら病院で相談してみます😭❗

• 7月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

クロミッドだと内膜が薄くなった時にお休みしないといけないので薄くなりにくい体質ならクロミッドで全然大丈夫だと思います❤️

排卵させる注射はしてくれない感じですか?

• 7月8日
  • k

k

いつもありがたいことに早めに授かれてまして(無事出産🙌&初期流産😢)、、、
    注射の話まで出ないんです😱💦

今日または明日に病院いけて、卵の大きさチェックしていただいて、とかならその場で注射相談して....もできると思うんですが仕事抜けられなくて💦

とりあえず今回はリセット待つか、病院に電話だけして指示を仰いでみる(ひたすら待つしかないorチェックに来て等)ですかね😥←かといって仕事抜けるのキツイんですけどね😖

• 7月8日