※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
サプリ・健康

完母です2ヶ月半ちょいです教えて下さい😭3500で生まれて今8000です(成長…

完母です
2ヶ月半ちょいです

教えて下さい😭

3500で生まれて今8000です(成長曲線突き抜けました)


長男の時は産後食欲がなくあまり食べれませんでした。でも今回はすごく食欲があって、主人よりバクバク食べています。が、産後体重はどんどん減って、妊娠前を通り越してつわりで痩せた(マイナス5キロ)に差し掛かっています。出産直前からすると15キロ痩せました。

これは、私が食べておっぱいが過剰に出ていて次男が一生懸命飲んでて痩せるのか?次男がとにかく飲むから私の食欲が爆発しててそれでも足りなくて痩せるのか…
どっちなんでしょうか?

今日、乳腺炎になってるみたいでおっぱいが痛いです。熱も38.6度まで上がり、辛いのでカロナール飲んで下げましたが、おっぱいの痛みは取れません。

最近は左右両方10分くらいあげるとだいたいごぽっと戻します。機嫌はとても良いのですが…
なので片方をじっくり15分くらいあげて終わりにする事が多いデス(本人それで寝落ちしちゃう事が多くて/8キロが重過ぎて夜間はもちろん日中も家にいる時はソファーなどで添い乳で飲ませています)
もう片方はぱんぱんかつじりじりと痒いので少しだけ絞ったり絞らなかったり、長男が目敏く飲みにきたりです

授乳間隔も日中でも4から5時間開く事も出てきました。むしろよるのがきっちり3時間で起きる事が多いかな…


ごはんを減らしたら母乳の出も落ち着くんでしょうか?
乳腺炎もさることながら、分泌が過剰なのはどうコントロールしたら良いのでしょう??

コメント