※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家事・料理

みなさんに質問です!わたしはいつも家でお茶を沸かしてます!やかんに水…

みなさんに質問です!
わたしはいつも家でお茶を沸かしてます!
やかんに水を入れ、沸騰したら旦那が濃い目が好きなのでお茶っ葉み3つ入れちょっとしたら火を止めて放置して熱をとってます。
ある日急にいつも通り沸かしたお茶がすごくまずくて、お茶っ葉も最近開けたばっかりで、いつもは玄米茶で葉がダメなのかと思い、麦茶を買ってきたのですがそれもまずくて、、
こんな経験されたかたいますか??うちだけなのでしょうか(;o;)

コメント

くぅ🧸

やかんに問題があるとかはないですか?
内側が焦げてしまったりとか!!

• mm

mm

見た感じ焦げとかなさそうです😭
    使うときも毎回洗ってるんですけどね💦💦

• 7月7日
彗

お家は戸建てですか?アパートメント?
何かの影響でカルシウム分の比率がかわったのかな?
もしアパートメントやマンションであれば貯水タンクの影響かもしれないのでお隣さんとかに聞けませんか??

• mm

mm

アパートです!
    お隣さんに会った時また聞いてみたいと思います🥺

• 7月7日

やかんの注ぎ口とかスポンジが届かないところは綺麗でしょうか。
ほっとくとぬめりがでてきたりします。

• mm

mm

スポンジが届かないところぬるぬるしてるんですかね💧確認してみます!

• 7月7日
ままり

熱を取るときはどのように放置していますか?冷やしながら放置していますか?

腐ってることはありえませんか?

• mm

mm

そのまま蓋を開けて放置して大体取れてきたら冷蔵庫に入れてます!
    腐るんですかね😭?

• 7月7日
まる

旦那さんもまずいって言ってますか?

妊娠したとき、私はお茶がやたら苦く感じました😭
可能性もゼロでは無いかなぁと。

あとは、水質が変化しているとか…

• mm

mm

旦那もまずいって言ってます!
    私妊娠中麦茶が無理になってまた作って飲んでみたんですがそれも旦那もまずいって💦

• 7月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

戸建てでも、アパートでも、水の味が変わることがあります💦
うちは戸建てですが、逆に前より美味しくなりました😅
あとは、お茶を保管する容器を変えたり、汚れてたりはしないですか❓

• mm

mm

アパートです!
    容器などは毎回洗ってるんですけど汚れ落ちてないんですかね💧

• 7月7日
まーさん

産後しばらくしてから、買ってきたお茶が急に不味く感じて、それ以来他の物でも味覚がおかしくなって…
調べたら亜鉛が急激に不足して味覚障害が起きていました。

旦那さんも同じ様に不味く感じているのなら他の皆さんが仰るとおり、ヤカンか水質のせいかなぁと思います。

• mm

mm

旦那もまずいと言っているのでそれはなさそうです💧私も味覚はしっかりあるので。。水質っぽいです💧

• 7月7日
りんご

旦那さんはなんと言ってますか?

亜鉛不足だと味覚障害が出ます💦
ホルモンバランスとかがまだ整ってないのでなくはないかなーと😖

• mm

mm

旦那もまっっっずっっっ!って言ってきます😭
    味覚はしっかりあるので多分水質なのかな。。😢

• 7月7日
レモン

ためしに普段使っているやかんではなく、大きめの鍋とかで作ってみて、美味しくなかったら水が原因でしょうし、美味しかったらやかんが原因だと思います。

冷ます間に腐っているとしたら水出しにしてすぐに冷蔵庫にしまうとか?腐っているならお腹ピーピーになりそうですがどうでしたか?

毎日暑いですし早く美味しいお茶が飲めるといいですね(>_<)