※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

コロナ渦でお家で過ごす中、雨の日が続き困っています。子供との遊びや家事に悩んでいます。3歳向けのゲームや一緒にできる家事のアイデアが欲しいです。

コロナ渦な上に天気予報見たら1週間以上ずっと雨です😭
おまけに明日は嵐とまで書いてありました🌀
皆さんお家で何してますか??
YouTubeとかU-NEXTとか見せるのも
長時間は見せたくないし
お絵かきなどもすぐ飽きてしまい困ってます💦
車買った時もらったSwitchとかもあるんですが
3歳でできるゲームとかあるのかな??
お手伝い好きなので
一緒に料理とかお掃除とかしたいけど
下の子が泣いたりでゆっくりできず
ひとりでぱぱっと終わらせてしまいます💦
パパは夜勤で日中寝てるし
賃貸だからあまりバタバタしたり
騒がしくはできないし何していいか悩んでます😭

コメント

deleted user

参考になるかわからないですが💦長男が少し前からハサミとノリにハマってて、ハサミのワークみたいなやつよくやってます😊

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    点と点とつなぐのとかシールのは
    やったことありましたが
    ハサミのも楽しそうですね💕
    買ってみようと思います😆

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ早いかもですが、時計やひらがなとかのワークも後々…と思ってます😊
    あともうやってるかもですが、粘土はどうですか?100均でも買えるので汚れたら惜しげもなく捨てられていいですよ✨

    • 7月7日
ありさ

うちはブロックやおままごと
をひたすらと雨が続くと分かってたので週末に室内用のお砂場セットを買いました😂笑
お砂場セットも固まる砂?なので片付けも楽だし夢中になって遊んでますよー😊
その前までは全然疲れない時はお風呂で水遊びをさせてました😂笑

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    室内用の砂場とかあるんですね💕
    うちのこ好きそうなので探してみます😆
    お風呂で水遊びさせる時はお湯ですか🤔??
    どのくらいの時間させてますか??

    • 7月7日
  • ありさ

    ありさ

    温水プールぐらいのぬるま湯にしてます😊
    本人次第ですが30分ぐらいは遊んでますよー💓

    • 7月7日
まま

うちもハサミの練習しています✂️アンパンマンや、公文式など色々な所から出ていますよ😊
うちの子の場合何枚までと決めても守れなくて次から次とやるので、すぐなくなってしまいますが😓

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ハサミは使ったことあるのですが
    ワークみたいなのはやったこと
    なかったのでやってみます💕
    ちなみにハサミって
    どんなものを使ってますか??

    • 7月7日
  • まま

    まま

    2歳から使える物を使っています🤗アンパンマンのものはプラスチックなので安心ですよ✂️

    • 7月7日
くろ

うちの子も公文が出しているドリルを買って、それをやっています☺️我が家はまだハサミはやらせていませんが、点と点をクレヨンで繋いだりノリを使ったり、楽しいようです。
それから、子供用のいろんなダンスが収録されたDVDがないかな〜と探しているところです💡踊って体力を消耗してほしいです😅

  • にこ😊

    にこ😊

    ↓下に書いてしまいました😭

    • 7月7日
  • くろ

    くろ


    ダンス、見入ってしまうんですね!じゃあきっとうちの子もそうだろうな😅試しに今日YouTubeのダンス動画見せてみます。
    下の子が小さいと、晴れても暑い日は長時間公園に連れ出すのも難しいし、悩ましいですよね💔子供を楽しませるアイデアを考えて、お互い乗り切りましょう❗️

    • 7月7日
にこ😊

コメントありがとうございます。
ノリを使うものもあるんですね💕
点と点つなぐやつは好きなので
他のもいろいろさせてみます😆
うちのこはテレビでYouTubeのダンス
とか見せるとみいってしまって
全然動かないんですよねー😭
ピカピカブーとかは踊るんですけどねー🙁

あくるの

最近父と妹にしまじろうのワーク買ってもらったので毎日眺めてます!
指で迷路なぞったりしてて楽しそうです🤗
鉛筆の練習〜とかでひらがなもなぞったりしてます!