※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方で、夜中に何度も起きて眠れないことに不安を感じています。2歳の子どもはまだこんなものでしょうか?幼稚園に通ったら改善するでしょうか?

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方で、朝まで寝たことないよーって方いますか??
夜中に2、3回起きたり睡眠が安定しません、、、、
周りに誰一人同じ様な子がいないのでなんだか不安です💧
睡眠障害あるのかな?とか、、、。
まだ2歳ってこんなもんですかね?保育園等は通っておりません💧幼稚園行きだしたら寝ますかね?💧

コメント

はい!夜泣きが凄いです上の子笑
最近は必ず2回は泣いてます笑
寝てから1時間後
その次が4時くらいです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます😭
    同じ方がいて嬉しいです😭
    泣いたらどのように寝かせてますか?

• 7月7日

退会ユーザー

上の子は私の身体の上に乗せるか
    それでも嫌がる時は私は背中を向けて寝たフリをすると
    寝ます笑
    基本的に夜泣きは放置でいいよーと小児科の先生から言われたので💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとございます✨
    かまうと余計いけないですね😢

• 7月7日

退会ユーザー

いつになったら朝まで寝てくれる日がくるのかなーと思ってます笑
    ちなみに下の子はよく寝る子なので朝までぐっすりです😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ほんと終わりが見えなくてしんどすぎますよねー、、、😩
    やっぱ個性なんでしょうか?
    二人目作りたいけど躊躇してしまいます、、、、😥また寝ない子だったら身体もたないなと思って😭

• 7月7日

退会ユーザー

でも小児科の先生が小学校あがったら治るよ!と言われたので後4年近く頑張ってみようかと思いました😂
    個性だと思いますよ!
    上の子は凄い神経質で少しの物音でもビクッ!って起きますが
    下の子は上の子が毎日うるさいので全然平気みたいです笑
    下の子は今のところマイペースでのんびり屋さんです笑
    お気に入りの毛布とミルク命!ってタイプです😂😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

小学校あがるまでか!長いけどこれはもう付き合っていくしかないですよね✨
    同じく神経質で物音に敏感です💧
    同じ方がいて心が軽くなりました✨

• 7月7日
ばる

うちも同じです!
夜泣きではなく眠りが浅いのか、もぞもぞ動いてそのまま座ったりしてます💦
一回起きると2時間くらい起きてることもあるので辛いです😅
ちなみにうちも保育園行ってません!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しくて泣きそうです😭
    娘も座ってる時あります💧
    夜中何回も起きてお茶飲んでオムツも変えるし、新生児みたいです💧

• 7月7日

うちも寝ぼけて泣いて起きることはあります。
ママーと言って泣いて座っていたり(^_^;)でも目が開いていたりあいてなかったり…
おいでーというとくるので起きてるのかさっぱりですが(笑)

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😩😩
    娘も目を閉じてたまに怒り泣きみたいなのがありしんどいです、、、双子育児もお疲れ様です!

• 7月7日

私の友達の子、夜驚症で3歳くらいまで酷かったみたいです!

• ママリ

ママリ

夜驚症ですか、、、娘も夜驚症っぽいです😢
    3歳ですか💧ながい、、、

• 7月7日

退会ユーザー

ほぼ毎日オールだったみたいで、、、
    今も夜驚症の名残があるらしく少し大変みたいです。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

文章だけで大変さが伝わります、、、そのお友達さんも頑張られていると思うと心強いです😖😖私も今夜がんばります😢

• 7月10日
🧸 (26)

うちは下の子が凄いです(笑)
めちゃくちゃ泣く訳では無いですが、絶対1回は起きます😅💦

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😩😩昨日なんて2時間起きで朝も6時に起きて頭おかしくなりそうでした、、。
    起きた時どうしてますか?

• 7月7日
にゃんまげ

未だに2、3回起きます😂夜泣きみたいなのは最近ありませんが、それでもまだ寝言で大きな声出して起きちゃったりします😣

昨年度から保育園に通っていますが、通い始めは疲れやストレスなのか逆に何度も起きてました😅

そのうち慣れてきたら頻繁には起きなくなりましたが、それでも未だに朝まで寝ていた事が無いです😓

新生児の時からとにかく寝ない子だったので、もうこの子はこういう子なんだ!と開き直っています😂

• ママリ

ママリ

わかります!娘も大きな声だしておきます😱😱

生まれてからずっと朝まで寝たことないですか?やはり脳でいろいろ整理してるんですかね?💧

起きた時どうしてますか?
    睡眠不足しんどいですよね、、

• 7月7日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

生まれてから3年間、1度も朝まで連続で寝たことないです😅💦

昔、すくすく子育てというテレビのサイトで調べたら、子どもにも色んなタイプがあって、睡眠は個人差が大きいと書いてありました☀
    睡眠時間が短くても、日中元気に機嫌よく過ごしていれば問題ないそうです☺
    それを見て、きっとうちの子は寝なくても大丈夫な子なんだと思いました😂

夜中に起きちゃった時はオルゴールを流してトントンしたりします💡
    恥ずかしながら未だにおっぱいを触るのが安心材料になっているらしく、私のおっぱいを触りながら眠る時もあります😰

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

同じくです💧朝まで寝たことなんてありえません、、、。
    睡眠だけは確保したいところですが、個性ならもうどうしようもできませんよね、、、
    娘も睡眠少ない割に日中は物凄く元気で私の体力が消耗するばかり。笑

おっぱいで寝るんですね✨恥ずかしいことではないですよ!お母さんは大変ですが、赤ちゃんみたいで可愛らしいなと思いました❣️

• 7月7日