※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

去年、子供が保育園でケガをしました。唇がぱっくり切れて形成外科に3日…

去年、子供が保育園でケガをしました。
唇がぱっくり切れて形成外科に3日通いました。

今年ふと保育園で入ってる掛け捨て保険で請求できたじゃん、と思ったんですが、保育園側からは何も声掛けはありませんでした。
一般的に、保育園でのケガの場合、保護者から保険請求の申し出をするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け捨て保険がわからないのですが園通うときに絶対入るスポーツ保険みたいなやつですかね?🤔保育園のとき保育園で怪我したら園から書類もらって病院に持ってってました。
その際に保護するために絆創膏も追加で合うもの色々買ったけどそういうのもレシートいるか聞きました😂

バナナ🔰

保育園で怪我をした時は園の方から「園の保険を使うので書類を病院で書いてもらってきてください」と言われました。
3回程園で怪我をして病院に連れて行ってもらった事がありますが、保険を使ったのは1回だけで、それ以外の時には言われたことないです。