※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
家族・旦那

愚痴です。泣いてる娘をあやしてやっと落ち着いてきた頃に旦那が少しリ…

愚痴です。

泣いてる娘をあやしてやっと落ち着いてきた頃に旦那が
少しリビングで休んでなよ。俺が寝室で見てるから!
と言ってくれてリビングでTVを見てると
寝室からすごい泣き声が…💦
覗いてみると、布団に1人で寝かされ泣いてる娘。
それを遠くからニコニコ見てる旦那…
何してるの?と聞くと、人が近くにいないとどーなるのか気になって😉😉と答える旦那…。

泣いてるのにイライラしてこうしているとかでなく、
本当に興味本位というか…😓悪気はないんです。
他にも泣いてる娘にソファの裏からぬいぐるみを
近くに置いていってどーなるかを検証してたり…
泣いてるから早く抱っこしてあげてよ〜というと
普段昼間しんどくなったら離れても大丈夫だと言うことが
確認できたの!!😊😊と言います。

本人は普段からオムツかえたり、お風呂入れたり
ミルクあげたり、夜も朝も泣いたら一緒に起きてくれます。
ほんとに助かっているし旦那なしでは育児をしていけないと
思いますし、娘も旦那がいるとニコニコして
ずっと目で追ってます。

娘が大泣きしてると何故か抱っこしないのです。
泣き止むまで待ってみる。と言ったり
疲れるまでどの位時間がかかるのか知りたいとか
このままだと疲れて泣くのかも。とか

なんで大泣きしてる娘をそのままに出来るのか
そこだけ理解できません…

コメント

はる

私だったら、「え?!なにしてんの?!サイコパスなの?!」って言っちゃいます😅

• むぎちゃ

むぎちゃ

あの…ずっと目を瞑っていたのですが、やはりうちの旦那はおかしいですよね?なんというか…性格とかでなくおかしいかも…と思う事が最近よくあります…😓

• 7月6日
  • はる

はる

おかしいというか、そういう性格のような気もします。もしかするとむぎちゃさんにも知らず知らず検証しているかもしれませんよ😅
    きっと色々助かっている分言いづらいですよね💦💦
    「いつもありがとう。でも泣いている時の検証とかはこの子にとって何もプラスにならない事だからやらないでほしい。今、愛着形成の大切な時期だから、泣いたらすぐに抱っこしてほしいし、なるべく親への安心感を持たせてあげたいの。あなたの興味にこの子を巻き込まないで」
    とハッキリ言ってもいいかもしれないですね。

• 7月7日
まま

意味わかんないですね😅
ずっと泣いているのに毎回抱っこしてあげないなんて、見ている立場だったら可哀想で抱っこしちゃいます😂

そんなに抱っこする気にならないなら2度と抱っこさせないわって私ならおもっちゃいます笑

• むぎちゃ

むぎちゃ

いつも、結局私が抱っこしてるのですが、泣いていない時は抱っこするんです。何故大泣きの時だけしないのかほんとに謎です…

• 7月6日
はじめてのママリ

言い方悪いですが、
泣いている赤ちゃんを、実験しているかのように見ている旦那さんがちょっと怖いなと思ってしまいました😭
行動が不思議というか、、、

• むぎちゃ

むぎちゃ

そうなんです😓すごい楽しそうに実験的なことをするんです。第一子なのもあって未知の生物を研究しているような、、、

• 7月7日
はじめてのママリ

ちょっとサイコパスっぽいですね💦
これからが心配ですね。。

• むぎちゃ

むぎちゃ

なんか不思議なことが多いんです…娘が大きくなってきた時にこの不思議さが影響ないか不安です

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんというか、抱っこするのが疲れるとかならまだ分かる気がするんですが、旦那様の場合ちょっと違いますよね💦
    影響しないといいですね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私はなんとなく旦那さんの気持ち分かります...😅

うまく説明出来ませんが、
実はオムツ、おっぱい、抱っこ以外に泣いている理由があるのでは...とか
赤ちゃんについて一般的に言われてるアレコレは大人側の推測にすぎないのでは...とか
赤ちゃんとは会話出来ないので、上記のようなことを考えるときがあります。
さっきまでと違った様子で泣き始めると、何をきっかけにそうなったのか考えたり、試したい気持ちになります。

旦那さんなりに、娘さんにとってどういう対応が良いのか、これからの娘さんとの生活を考えての行動なように思えます!

けど、はたから見ると抱っこしてあげるのが手っ取り早いですよね笑
旦那さんもしばらくしたら気がつくのではないでしょうか...😂

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    本人も第一子という事もあり、未知の生物のような感じだと言ってはいます。娘のことを大切にしてるのはわかるので、普段はいいのですが私に余裕がない時などは、なんで今それやんの!?とイライラしてしまいます💦

• 7月7日
ゆん

私は旦那様の言ってる事してる事特になんとも思わないです!
泣いてるからって毎回すぐ抱っこしてたら自分が疲れますし本当に酷くなってきたら抱っこしますがそれまでは泣いててもすぐ抱っこしません!
疲れますしやる事やってたりするとちょっと待ってねってなります☺️
でも時と場合は考えてほしいですね…
寝かしつけの前はやめてほしいです…

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    旦那も私が昼間1人で見てるのを思って、少し放置しても大丈夫だよと言うことを伝えたいみたいなのですが、夜に窓開けてそれをしたりするので、ご近所の事が気になったり、結局泣き声の中休めず抱っこしにいってしまいます💦

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

そう伝えてくれるのはとても嬉しい事ですが今はやめようよってなりますね…
    ご近所迷惑にもなりますしまだ起きてそうな時間ならいいかなとはなりますが…笑
    子供のことを考えると寝かせようとしてるのに逆に興奮させてどうするん!!とは思います笑

• 7月7日
たけ

末っ子がまだ赤ちゃんの時、大泣きして上の子達が赤ちゃん泣いてるよ💦と報告してくれても私は
泣いてても死ぬわけじゃないし、大丈夫!とそのまま家事してたのでご主人の気持ちわかります😂
私の感覚が麻痺してるだけかもしれませんが😂

普段娘さんの育児に積極的とのことなので、素晴らしいご主人だと思います🙆

• むぎちゃ

むぎちゃ

旦那も私が大変な時、いっぱいいっぱいな時は少しくらい放置しても大丈夫だよと伝えたかったみたいです。

• 7月7日
2🐝

えー!旦那さん、抱っこしてあげて〜😭

そんな検証とかして何になるん?て感じですね!!

でも、ウチの旦那も泣いてるのに泣き止むはず!と謎に放置する時あります!!

その自信どっから?て思いますよね🤔

• むぎちゃ

むぎちゃ

男性はこういう考えの方が多いのでしょうか?🤔
    どうしたら笑うか等の検証もよくしていてそれは微笑ましいのですが泣いてる時の検証は、何故?泣き止ませるのが優先では?と思ってしまいます。

• 7月7日
ももかな

えぇ…怖いですね💦うちも一人目ですけど、そんなことしてたらあたしは怒っちゃいますね~✋

• むぎちゃ

むぎちゃ

何度も怒ってみたり、こんなに涙流してて汗もかいてて可哀想だよと伝えみたりしているのですが、泣いたらすぐ抱っこしすぎ もっと気楽でいいと言われてしまいます…

• 7月7日
  • ももかな

ももかな

その気楽でいいという根拠はどこからくるのか聞かせてほしいくらいです。時には泣いてても少しおいておくときはあります。でも少しですよ?そんなすごい泣き声なのに…。逆に自分が泣いてて放置されてたらどんな気持ちになるか聞きたいくらいです。ましてや赤ちゃんなら泣いて何かツラいことをアピールしてると言うことなのに、気楽でいいわけないと思います。それと奥様の気持ちも考えてほしいですね!💦赤ちゃん泣いてると苦しいですよね😣

• 7月7日
はじめてのママリ

え、ほんとサイコパスなんですけど💦怖すぎます💦ちょっとおかしいですよ