※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子どもが風邪気味で、病院に行ってもお薬は出ないかも。熱や咳はなく、幼稚園に通っているけどマスクをしている。幼稚園に行かせるべきか悩んでいる。

子どもが風邪気味で🥺💦
風邪のひき始めって感じで💔

病院に連れて行っても
お薬は出されないと思います😭
いつもなかなか出されないので
病院に連れて行っても多分意味なさそうだし…

熱があるとかではないですし
咳をするとかもないです
ほんのたまに出るくらい

幼稚園に通ってます
マスクは常につけてます
幼稚園連れて行かない方がいいんですかね🥺💦?

コメント

mi_まま

黄色い鼻水を出してる、ずびずびしていて息苦しそう、咳が出てる、発熱していなければ普通に行かせます!

• momo

momo

鼻水は黄色くなく垂れるとかなくて
    鼻声ですこし喉が痛そうな感じです😥とりあえず明日行かせて具合悪くなったら連絡くださいて言ってたらいいですかね🤔

• 7月6日
  • mi_まま

mi_まま

うちはまさに先週鼻水たらしてんなーと思いつつ木金と幼稚園行かせたんですが、土日で黄色い鼻水と鼻詰まりおこしてさすがに今日病院行くのにお休みしました🤣
    明日は行かせる予定です!
    私なら発熱なく元気で明らかに症状が悪く無さそうなら行かせます🙆‍♀️

• 7月6日
  • momo

momo

ありがとうございます😊
    病院行ったらお薬出してくれますか?咳や鼻水は止める必要ないからってなかなか出してもらえなくて🤔

• 7月6日
  • mi_まま

mi_まま

そうなんですか!?普通にお薬処方してくれます👍
    ただ初期に行った事がないので分からないですが、鼻声くらいならどうかなぁ😟
    本人が苦しそうなのでって言ってもダメですかね😓

• 7月6日
  • momo

momo

様子を見て酷かったら行ってお薬出してもらうように言ってみます😊ありがとうございました💗🙇‍♀️

• 7月7日