※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s--s
ココロ・悩み

職場と家庭で悩みがあり、ストレスで胃痛がひどい。職場での人間関係が悩みで、特に1人の同僚に裏切られた気持ち。その同僚との関係が苦痛で、どうしたらいいかわからない。

悩んでいます😭
職場では人間関係で、
家ではお金のことで旦那と喧嘩。
なんかもう何もかも疲れてきて、
涙がでてきます。
ここ最近胃痛がやばくて、病院に行ってみようかなと
思っています。職場の人間関係は、
3人体制で接客業なのですが、
私と中番の人が午後2時まで
午後2時から遅番の人が出勤して、
中番と遅番は閉店までとなります。
私は中番の人にプライベートの事を
結構お話ししていました。相手も話してくれたりしていたのですが、
私が交代した後に中番の人が、
遅番の人に私が話をしたことを
全部話のネタとして笑い話にしてるそうです。
その人だから言った話も全部言ってたそうで、
裏切られた気持ちと腹立たしいといいますか、
もう毎日イライラしていて、すごくストレスです。
その方は1人暮らしで、話のネタがなく人の話でしか
話ができない人だと思いました。それを知ってから、
私は、極力話しかけず、深入りしない会話、
を心がけるようにしているのですが...。
そんな人と毎日仕事、苦痛です。
どうしたら、いいのかわかりません。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

直接中番さんに遅番さんになんで話したのか?聞かなかったんですか?

そうゆう人はずーーーっと
同じ事繰り返しますよ!
仕事は仕事なので
割り切って付き合っていくしか
ないと思いますが
プライベートの事は
一切話さない方がいいですね!

精神的に疲れると思いますが
この人は人のことを笑い話で
人を馬鹿にする
脳みそ中学生以下レベルの
可哀想な人なんだなぁって
頭で思いながら接するしかないです!

  • s--s

    s--s

    コメントありがとうございます(>_<)
    私はその話をまた、店長から聞いたので、
    聞けずにいます。(4人の職場です)
    遅番の人が店長に話ていたそうで、遅番の人も私に言えばいいのに言ってこないんですよ。この方もかなり面倒な人です。
    中番の人は躁鬱病なので、
    問い詰めたら何をしでかすかわからないのです。
    気分が落ちるとやばいです。
    厄介な人なのです。

    なので、関わらないのが
    1番ですね!!
    そう思いながら仕事をしていきたいと思います!

    • 7月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね‥
    店長さんはそれをsh−−iiさんに
    言ってきたって事は
    解決する為に間に入ってるんでしょうか🤔?

    相手が鬱病だったとしても
    話し方一つだと思います!
    店長さんがしっかりするべきです!
    私は接客業で人材を育成する幹部だったんですが、人間関係のトラブルは日常茶飯事だったのでお気持ち分かります!
    1日の半分は職場にいる訳ですし
    楽しく仕事したいですよね😖
    従業員が4人しかいない所が
    余計厄介ですね😖

    • 7月7日
  • s--s

    s--s

    お返事ありがとうございます!
    店長は私に中番の人には、
    もうプライベートの事や体験談とか何も喋らないほういいよ、裏で言ってるよと
    言ってきてくれました。
    私も店長が教えてくれなければわからなかったので、
    ありがたかったです😫
    店長は中番の人と仲が悪いので、中番の人も店長には私の事は言ってこないそうです。
    店長は、中番の人のせいで、
    私と遅番の人の仲が悪くなるのが心配と言ってました。
    私は、遅番の人に中番の人が私の事言ってるみたいですね?と聞くことがはしません。なぜならば、店長が私に言ってるというのを遅番の人が知らないからです💦
    もし、言ってしまうと店長の立場がなくなるといいますか、なんといいますか😩
    長々とすみません😵

    楽しく仕事したいです😭
    みんな悪口言っていて
    疲れます😭

    • 7月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    なるほどですね😖
    店長さんと中番さんもバチバチなんですね😭
    相当中番さんは厄介な人なんですね💦
    胃痛は大丈夫ですか?
    私もストレスから胃痛になるタイプなので病院から処方されてました😖

    • 7月7日
s--s

おはようございます!
中番と遅番の方はどちらも
厄介な感じです😅
どちらも私より10歳以上離れた人達ですが、仕事の上では
私の方が先輩です😅
胃痛の方は変わらずです(T_T)
以前も人間関係のストレスで、十二指腸潰瘍になってしまいました😣
私も、ストレスから胃痛のタイプです😵
ゆかちんさんは胃痛の方は大丈夫ですか?😣
私も病院行ってみようと思います😵
長々と愚痴を聞いてくださりありがとうございました😊❤️