※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が起きた可能性があります。排卵日が早まることもあるので心配しないでください。

排卵日と思われる四日前にタイミングをとりました。普段生理予定日も排卵日も1日くらいしかずれたことはないのですが、7月5日は排卵検査薬陰性でその夜にタイミングを取り、翌朝6日の排卵検査薬が弱陽性で、いつもと違う下腹部と腰痛がじんわりあり、今日の23時には排卵検査薬は陰性になってました。排卵が起きてしまったということでしょうか?排卵日予定は7月9日でこんなに排卵日が早くなるのはおかしくないですか?腰痛は続いてて、排卵期にあるノビオリはなく、サラサラとしたおりものがでます。。。

コメント

バマリ🔰

私の場合は、お医者さんより基礎体温のメモ書きを見つつ受精日の日を教えて下さりました。
受精した日より3日前が排卵日だと推測してましたがハズレて夫のなんとなくタイミングとってみとこうがジャストミートしました。

なので逆に私は暑い季節は排卵が早まるのでそう言う誤差は3日くらいはあるらしく、受精も運が良ければ成立する場合はあります。

ただ体の違和感ってやつは期待しすぎて段ではそんなに気にならないことでも敏感に感じてしまう事はあるので5週過ぎあたりから早い人は妊娠に気づいてからじわじわ悪阻が始まりますそんな程度で他の体の疲れが影響していると思っていた方がストレスは感じないと思います。

生理予定日は変わらないらしいので10日まってみて検査するか決めてはどうですか?

テスターもお高いので無駄遣いすると長期戦になるとかなり排卵テスターとかも海外製品に頼る方々が増えてきます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

とりあえずピルを飲むのをやめてから月が浅いと思うのでしばらくは排卵日を当てるのは難しい気がします。

とりあえず面倒だとは思いますが、基礎体温を計っているととりあえず排卵したのかはなんとなく分かるかお医者さんでも難しいなっと感じる表の場合は急いでいる場合は半年~1年過ぎたら医者からタイミングアドバイスしてくれるのを頼める病院があります。

• 7月7日
ママリ

今日心配で病院にいきました。まだ排卵前でした。
病院でも排卵検査薬しましたが陽性でした。なぜ6日だけ陽性だったのかは不明です。

排卵日を特定するのは難しいですね。。
ありがとうございました!