※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

社会保険料が引かれた給料は返金されるかどうか、産休中は引かれないと思っていたが…どうなるか心配です。

6月30日から産休に入り、7月16日に6月30日分と7月分のお給料が振り込まれると総務の方から連絡が入りました。明細も送られてきたのですが…社会保険料が引かれた金額が振り込まれることになっていました。結構な額なんですね💦産休の手続きをした際は社会保険料が免除された金額が振り込まれると書類にありました。

産休、育休中はお給料から引かれないと思っていたのですが…どうなのでしょうか💦あとから返金などされるのでしょうか💦

コメント

ほだか

https://www.office-r1.jp/childcare/

わたしはこのサイトがすごく参考になりました!

  • ほだか

    ほだか

    検索かけて、いつごろ支給される?というとこクリックすると、時期と毎回の免除金額がのってましたよー!

    • 7月6日
ちー

社会保険料は1ヶ月遅れの徴収なので、その分ではないでしょうか❓

もえ

現在育休中です‼️
わたしは2月末に産休に入り、末締め翌月払いなので3/25に2月分のお給料が入りました‼️4月以降はお給料がないので社会保険料は引かれませんでした‼️
育休中も社会保険料は免除されると聞きましたっ‼️

わたしが会社に聞いた時は、
1日でも(有給でも)働けば社会保険料は引かれるみたいなことを言われたので欠勤にしてもらいました💦

deleted user

今33週ってことは正規の産休ではないですよね、本来34週からなので今月分の給与からは免除になるので戻ってきません😊