※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供が噛まれたが、虫刺されとされた。歯科勤めの母親は疑問を持ち、イライラしている。特に保育園には何も言わないつもり。

保育園の先生にイライラしてしまいました。
金曜日に保育園から帰ってくると子供の腕に歯形みたいな型がついてました。(何度か親も噛まれていてその型にそっくりで歯列がわりかしわかりました)土日は保育園お休みで、今後もきっとあるだろうと思い、保育園に一応報告しました。(このころの月齢の子はよくあると思ったので怒ったりはなかったんですが)
お迎えにいくとわざわざ主任の先生が人気がないのを確認して、何で噛まれたと思ったんですかーと話しかけてきました。私は上の件を説明したら、実は当日その跡を看護師さんと保育士さんが見ていたらしく、たぶん虫に刺されたのであろうと判断していたようです。
私は虫刺され?と疑問に思いましたが、主任、保育士、看護師の人からでその場はすいませんでしたーと帰ってきました。
が、だんだん冷静になるとイライラしてきました。虫さされならたぶん2-3日では治りません。その日蚊にさされたようですが、痒がるし、まだ治っていません。
その日は痒がったり痛がることはなかったし、跡ももうないし、たぶん虫さされではないと思います。
私は歯科勤めです。ちゃんと歯列っぽいと確認してゆったのに、なんかこっちが悪いみたいでモヤモヤです。

もう特に保育園に何かゆうつもりはないのに、私のモヤモヤ消えず。。。
愚痴らせて頂きました。
すいません

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

園跡を見ていたのなら何故、伝えてくれなかったんですかね❓( ᯣ _ ᯣ )

虫さされでも、園で刺されたことなら私は謝ってました(。>﹏<。)🌀🌀

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

すみません💦💦

園で跡

の間違いです(。>_<。)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞いて頂けるだけでも気持ちが少し晴れますね(..)
    そうですよね!私も当日の写メを撮っていたのを帰ってから気がついて。。

私もどこまで言ってよいのかわからず。。任せてるのであんまり言いたくはないんですが。
    モヤモヤしてしまいました(><)

• 7月7日
はじめてのママリ

イライラしますね。
虫刺されと歯形全く違いますよね😤
どちらにしてもお迎えに行った時に先生が言うと思うんですけど😥
「虫にさされて赤くなっているので家でも様子見てあげてください」とか噛まれたのであれば「お友達と遊んでて噛まれました、保育士の方でももっと注意してみるようにします」とか言いませんかね?

うちの保育園は1歳児クラスのとき、毎朝怪我のチェックして帰りに怪我があれば話してくれてましたけどね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうゆうのは言われるものなのでしょうか?
    虫刺されも良くできてるんですが、気になるかたは虫除けスプレーしてくださいってお便りに書いてありました。

新設の園でまだ園の決まりとかないのかなーと思いました。
    夜中にコメントありがとうございます。共感して頂けて少し気が晴れました❗️

• 7月7日
ままり

歯形はわかりますよね!!

うちも先週、鼻をお友達にぱっくりとやられちゃいました😅💦

1歳11か月なので最近結構喋るようになって、しかも覚えているようで、

「〇〇(友達の名前)、ぱくっ」

と言いながら、手で自分の鼻を摘むようにしながらめちゃめちゃ訴えてきます😅
保育園でも未だにやってるようなので、逆にもう治ってるからやめてあげてと言うくらいしつこくアピールしてきます😅💦

先生もその日のうちに直接報告してくれて連絡ノートにも記載してくれていました。

うちの園ではクラスの全員の先生が情報共有してくれているようで、迎えに行って手をら洗ってるときに1人目の先生に声かけられて、クラスに入ったらまず2人目に声かけられて、お着替えしてるときにも別の先生たちがごめんねえー🙏って、言われすぎて「あっいや、ええ大丈夫じゃないですかねー💦」なんてなるくらいです🙌

人気のないところで聞かれるとか、なぜこっちが疑われるような感じで対応されるのか…めちゃめちゃ嫌な気持ちですね…。

もし仮にの虫さされだとしても報告してほしいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまってすいません。
    実は昨日も同じような跡があり。。。
    今朝報告したら噛まれてますね。
    すいませんって言われました😂

この時期なので噛まれることは仕方ないと思ってるのですが、家に帰ってから気づくとなんかモヤモヤするのでできたら何かあれば帰りに報告して欲しいと言おうかなーと思ってます。

こっちも出来れば何回も言いたくないですし。

小さいことでも報告して欲しいです😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかダメかもしれないですが、微笑ましいエピソードですね!
    みんなに注目されて嬉しかったのかな?😊

• 7月9日