※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

心拍確認のため病院に行く際、出血や腹痛がない場合、流産の可能性は少ないでしょうか?気をつけることがあれば教えてください。前回の経験から不安があります。

7/13に心拍確認する為に病院なのですが
出血や腹痛がなかったら流産とかの
可能性は少ないでしょうか?
また、気をつけることなどありましたら
教えていただきたいです(°_°)
1人目のときは、気付くのが遅く
特に気をつけてたことがなくて(。-_-。)
前回病院行ったときは
生理不順のため周期がわからなくて
特に何も言われなかったので中々不安で、、、😢

コメント

うた

出血や腹痛がなくても
流産の可能性は全然あります。
初期は児の染色体異常がほぼなのでこればっかりは信じるのみですね♪
あとは無理しないぐらいです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます^ ^
    無理しない程度に共に頑張りましょう🤲

    • 7月7日
3兄妹ママ

出血や腹痛がない流産を、繋留流産と言います。
出血や腹痛がある人もいますが、大体は繋留流産は出血も腹痛もないと聞きました。

私は7w0dで心拍確認出来ましたが、心拍確認前から最近まで重いものを持ったり通勤や移動でバイクを乗り回してました。
先月初めての妊婦健診では、流産に関しては何も言われず元気すぎる子だねと言われましたよ。
妊娠が分かってから今も出血は一度もありませんが、胎動が分かるようになるまでは常に不安です。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね(。-_-。)
    胎動感じるまで中々不安なりますよね、、、

    • 7月7日
ねむいちゃん

出血や腹痛の有無は
流産してるかしてないかの判断基準には
なりません💦私流産3回してますが、
安静にしててもダメなときはダメでしたし
仕事で動き回ってても大丈夫なときは
大丈夫でした😅
ストレスがいちばん流産に繋がりやすいです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊
    ストレスならないように気をつけたいと思います!!

    • 7月7日
saya

私も昨日から7wで受診が13日です!
周期が同じで思わずコメントしてしまいました😳👏🏻✨

私も初めての妊娠で色々不安だらけです😣💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わ〜!一緒ですね😊
    頑張りましょうね!!

    • 7月7日
  • saya

    saya

    不安過ぎて前倒しで明日受診の予約取りましたら😳💦

    • 7月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!!
    順調でしたー??

    • 7月8日
  • saya

    saya

    まだ4週らしく胎嚢見えなかったです😢

    • 7月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    あ、そうなんですね😂
    まだまだ不安だらけですが
    頑張りましょうね😊

    • 7月8日
おとは

不安になりますよね😭わかります。。
でも1人目妊娠出産して、赤ちゃんって私が思ってるよりだいぶ強いんだなって実感しました!
赤ちゃんのこと考えて幸せな気持ちになれるいまを大切にゆったりした気持ちでお互いに居たいですね☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしも1人目出産妊娠経験して
    それは思いました!!
    ゆったりできるように気をつけたいですね🤔

    • 7月7日
n.

同じ状況です😭
私も7/15に心拍確認があります!
つわりの症状もあまりなく、かと言って出血も腹痛もありません💦
育っているのか不安です!
お互いに無事に心拍確認できるといいですね✨🙏🏼😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    中々不安ですが無事心拍確認できますように🤝

    • 7月9日