※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
妊娠・出産

妊娠中の方、妊娠発覚後にご主人が風疹の予防注射を受けるべきか、自治体のクーポンについて疑問があります。自身は抗体があることを知っており、ご主人が注射を受けたか知りたいです。

現在妊娠中の方、妊娠が発覚してからご主人は風疹の予防注射を受けましたか?

今日、夫が近所の内科医で風疹の予防注射を打ってもらいに行ったら、お医者さんから

「今、奥さんは妊娠初期で風疹にかかってはいけない時なので今ご主人が抗体を打って風疹発症する方がリスクが高いので今のタイミングで注射を打つのではなく、奥さんが妊娠後期か、出産後に打ちましょう」

と言われ見合わせたそうです。

妊娠中に夫も風疹にかかっては妊婦さんが危険なので、妊婦の夫は予防注射を打ちましょうと言う主旨で自治体から、注射のクーポンを配っているのではないのですか?
これでは奥さんが妊娠中にご主人は風疹の予防注射を打ちましょう、という自治体の意味がない気がしたので😓
私は妊娠前抗体検査したら抗体がありました。

そもそも、ご主人が注射を打ったかどうかも教えて貰いたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

確か安定期すぎて妊娠報告してから義両親に受けてないから受けた方がいいと連絡をもらってから自費で受けました😊

• チータ

チータ

やはり受けられたんですね!
    ありがとうございました😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは確か妊娠中に主人に打ってもらいましたよ🤔
明日、かかりつけの産婦人科に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね😵🌀

• チータ

チータ

受けられたんですね!
    私の産婦人科は風疹注射を行っていないので他あたってみます😊

• 7月7日
yu

受けてないです💦
1人目の時に、年齢的にも受けた方がいいと産科で言われましたがなんとなく受けずに過ごしてしまいました。。
私は産後受けたのですが、今回妊婦健診で抗体検査受けたらまた足りていなくて、、わざわざ受けたのになんで?って感じです。
今回も夫は受けないと思います💧

• チータ

チータ

コメントくださった方の中にも結構受けられない方もいますね!注射打ったのに抗体が足りないケースもあるのですね💦かかったら怖いけど、心のお守り的な効果もありますね😅

• 7月7日
ぴーちゃん

1人目の時は私が全く免疫なく、すぐ旦那に打ってもらいました💦
妊婦が風疹にかかると危険なのは初期ですよ😅なので、今予防接種しないと意味ないです😅

• チータ

チータ

やっぱりそうですよね!妊娠初期だから打ってもらいに行ったのに、モヤッとしました!
    明日違う病院に打ちに行ってもらいます😊

• 7月7日
🍑🍒

1人目の子を妊娠してわりとすぐ受けてくれたと思います。
私も値が低くて心配でしたし。

• チータ

チータ

やはり初期にうってほしいですよね。明日違う病院行って打ってもらいます😊

• 7月7日
ぷに

うちは受けてません😅
旦那に受けてねーと言ってたんですが、その後妊婦健診で風疹の抗体を私が持ってたのがわかったのでいいやとそのままになってます😅

• チータ

チータ

奥さんが抗体を持っていればとりあえずは安心ですよね、私もそれで少し迷っています😊

• 7月7日
こころ

受けてないです😅
でも今回、私が抗体が8?しかなくて、出産したら私が接種しなきゃです💦
その時にもしかしたら旦那にも接種してもらうかもしれません☺️

• チータ

チータ

妊娠中は打てないから産後ですね😊意外と打っていない方も多かったので聞いて良かったです!ありがとうございました。

• 7月7日
ららた

受けました!
産婦人科で夫も受けてねーと言われたのでやってもらいました😊

• チータ

チータ

打った方が安心ですね😊

• 7月7日
(・×・)

今妊娠10週ですが妊娠わかってすぐくらいに抗体検査受けて抗体なかったので予防接種してもらいました!たまたま年齢的に国から?市から受けて?みたいなハガキきてたのでタダでできました!
受けてもらった方が安心ですよね*

• チータ

チータ

やはり受けた方が安心ですよね😊明日違う病院に打ちに行ってもらいます!ありがとうございました😊

• 7月7日