※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

突発性発疹はウイルスではなく、突然発疹が起こる症状です。詳細を教えてください。

突発性発疹ってウイルスでもないですよね!名前の通り突発的に発疹が起こってしまうのですか?詳しく教えて欲しいです(T . T)

コメント

えりぴ

突然高熱が4日程度続き、解熱後に発疹がでます!

• ®️

®️

高熱後に発疹などできるんですね!ありがとうございます😊😊

• 7月7日
こどものこども

ウイルスです💡ヘルペスウイルスの一種が原因と言われています。

• ®️

®️

なるほど!ありがとうございます!ウイルスということは感染もあり得るのでしょうか??突発になる原因などあるのでしょうか😭😭😭

• 7月7日
  • こどものこども

こどものこども

大人はほぼ抗体をもっていますのでかかることはないと思いますが、赤ちゃん等にはうつるかもしれません💦突発になる原因としては親の唾液等があげられると言われていますがはっきりとは分かっていません。ただ、保育園等でうつることは稀のようです。

• 7月7日

突発性発疹はウイルスです🦠
ヒトヘルペスウイルスの一種だそうです💦

急に熱が出て3日〜4日熱が続いたら下がって下がったタイミングで全身に発疹がたくさん出ます!

基本症状としたら熱だけなので食欲があり水分だとれる状態の子が多いそうです!
食べれず飲み物も飲めずぐったりしていたら病院で座薬貰うといいですよ💡

• ®️

®️

なるほど!!!詳しく教えていただきありがとうございます!ウイルス性なんですね!まだ娘はかかったことないので良いこと聞けました😭😭😭

• 7月7日