※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

幼稚園選びが難しく、入園のタイミングや競争があることで悩んでいます。園の雰囲気もわかりにくいため、検討が難しい状況です。

幼稚園って園児をたくさん入園させればやっぱり園的にもプラスというか、得?なんですかね?🤔

幼稚園を探しているのですが、家の近くの園見学に行ってみたら園からの"絶対入れたい感"が凄くて本来の先生の感じとかがわかりづらい気がしました…

今通っている保育園や出産の関係で3月に入園させたいのですが、3月までにその幼稚園に他の人が入りたいと言ってきたら入園できません。と言われたり、9月なら?と聞いても空いていれば他の方を入れてしまうので、と言われたり…

色々考えたいのに全然猶予がないようで決めにくいです😣

コメント

ひなの

空いていれば他の方優先なのは普通のことだとおもいます💦
人数が多ければその分入ってはきますが
広さや先生の数で最大人数は決まっています。

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね…
    9月に1人入園する方がいるようで、その方はなぜそれまで待ってもらえるのだろうと色々考えてしまって…🤔
    聞けばよかったのですが😅

• 7月6日
  • ひなの

ひなの

兄弟関係とかですかね?🤔
    あとは手付金払ってるとか🤔🤔

• 7月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

なるほど、幼稚園は保育園と色々と違いますね😳

• 7月6日
  • ひなの