※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

20週の妊婦健診に胎児スクリーニングがあります。異常が見つかる確率は低いですが、心配なら医師に相談してください。

胎児スクリーニングについて教えてください!
来週の月曜日に20週の妊婦健診に胎児スクリーニングが組み込まれていました。
今までの検診で特に胎児に問題はなく、順調に育っていますが胎児スクリーニングで異常が見つかることもあるのでしょうか?😭
異常がみつかる確率は低いですか?
初マタで不安だらけで心配になり色々調べていますが、ネットを見る事で余計不安になっています。

コメント

検診だけではわからないことがわかるので、胎児スクリーニングは効果があるって言うと変ですが、受けられるなら受けた方がいいと思います!

産まれてから異常がわかるより、今わかった方が色々と準備も出来るので、と前向きに捉えてみてはいかがでしょうか?

退会ユーザー

確率はわからないですが、何もせず出産を迎えるより逆に安心材料になるとおもいます!

• 7月6日
  • まま

まま

やはり受けた方がいいですよね🤔もし胎児スクリーニングで異常を指摘されたらどうしようと不安でしたが、ママリさんのおっしゃる通り安心材料だと思って受けてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月6日