※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

明日から入院する未婚の女性です。息子が寂しいと言い、心配です。退院後のフォロー方法を教えてください。保育園未就園で、離れた経験が少ないです。

未婚シングルです。
明日から私が入院します。
3泊4日の予定です。
3歳になったばかりの息子は一応実家で見てもらう事になってますが…
今から精神的にやられてるみたいで今日1日様子がおかしかったです。
いつもふざけてばっかりだし、面白い?とずっと変顔してたりしてたのに今日はありえないくらい大人しくて1人遊びも上手に出来ました。
そしたらさっき寝るときに、明日から入院寂しい…と一言…
その後は泣かないよ!ギューもしないよ!と言って寝ました。
退院したらどうフォローしたらいいですか?
教えてください😭

ちなみに保育園に行ってないので、今まで離れた事あるのは2時間くらいしかないです💦💦

コメント

p

下の子の入院の為に何度も上の子と離れて過ごしてます!
2歳~4歳まで入退院繰り返してますが毎回情緒不安定になってます😭
毎回実母が家に来て旦那と子供と3人で生活してくれてたんですが、とにかく実母と旦那は怒らないようにしてました!ダメだよとか言うだけですぐ泣くみたいで😭あとご飯も食べたいものだけ食べさせたりとにかく甘やかしてもらいました!
日中は我慢してるのかあまり泣かないから夜寝る前に「泣いてもいいんだよ」って旦那とか実母が言うと突然うわーーん!!ってギャン泣きになるそうです。でも我慢せず泣かせてあげる方が良いのかなと思います🙌
退院してからはわたしも些細なことでは怒らない、甘やかしまくって、ゆっくり普段の息子に戻っていきます!
できるなら毎日電話してあげてください︎☺︎私は朝おはようのテレビ電話、夜お休みのテレビ電話してました!

• ポテト

ポテト

経験談ありがとうございます😭
    退院したら甘やかします!
    実母はあまりそういうことやってくれない人なので、息子にはとにかく4日間頑張ってもらうしかないですね…
    ありがとうございました‼️

• 7月6日
  • p

p

たっくさん甘やかしてあげてください😊
    あと、もうどこも行かないよ!とかの声掛けも大事かもです!
    うちの子は「お薬貰いに病院行かないとね〜」とか言うだけで「帰ってこない?」と不安がるので😭

• 7月6日
  • ポテト

ポテト

それ大事ですね!
    ありがとうございます✨
    これから準備して実母のところに預けてきます…
    ありがとうございました‼️

• 7月7日