※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で下の歯2本のみ。他の歯はまだ生えず、成長が気になる。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

1歳4ヶ月ですが未だに下の歯2本だけです😅
1歳になる手前で下の歯2本同時に生えてきて、
4ヶ月経ちますが未だに2本のまま。
いつ生えるのでしょうか?💦笑
食も細く食いしん坊ではないので、
体重も身長もおちびさんです😓😓
歯のせいも少しはあるのかな?と思ったり。
一気に生えてくるもんでしょうか?
同じような方、同じような経験のある方
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1歳10ヶ月ですが、上4本の下6本です💦
コロナで延期になってた一歳半検診でも遅いねーって言われました笑
1歳8ヶ月までは上下合わせて4本でしたが、ここ最近一気に増えてきましたがまだまだ生え揃うには時間がかかりそうです💭
歯が生えてないせいでなかなか食欲なかったり噛めなかったりしてましたが、今は少し生えてきて食べれる物も増えてきた気がします✨

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですねー!
    やっぱ上の歯があるだけで食べ物噛みやすいし全然違いますよね😳
    一気に生えてきたんですね😊
    私も期待してみよーっと!笑
    ありがとうございます💜

    • 7月7日
どきんちゃん

娘も1歳手前で歯が生えてきて
1歳4ヶ月の今上下2本ずつしか生えてないです💦
食欲はめちゃくちゃあって毎日たくさんご飯食べます!ただ身長は低めです😣

  • くーちゃん

    くーちゃん

    食欲めちゃくちゃあるって羨ましいです!
    うちも身長低めです💦
    大きくなってほしいですよね😣

    • 7月7日