※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

胚盤胞移植後のP4値が8.5で、ルティナス追加されました。低いか心配だが、ルティナスで安心できると言われました。P4値が低くても妊娠した方いますか?

本日胚盤胞移植をしてきましたがp4が8.5でした😭

自然周期移植で、7月1日からデュファストン1日3回2錠ずつ飲んでいます。
今日、追加でルティナス膣錠を1日2回分、判定日まで処方されました。

先生に8.5は低いのかと聞いたら、ものすごく足りない訳ではないけど、念の為にルティナス追加ということになりました。

ルティナス2回やっていればホルモン値は安心なので大丈夫と言われましたが少し心配です😢

前回移植の時はホルモン周期で移植当日はP4は10あったのですが陰性でした😭

今回は自然周期なので8.5は仕方ないのかとも思うのですが、これからルティナスの力も借りて上がって行くと考えて大丈夫ですか?

同じように移植当日のP4が低くても妊娠した方いますでしょうか?

心配で質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

なのは

移植当日の数値はわかりませんが、移植前日は4.9しかなかったです。かなり低い数値でしたが、ホルモン補充なしでした。
それでも無事に着床し産まれてきてくれました!
ルティナスも追加になってるし大丈夫だと思います!!

  • こま

    こま

    ホルモン補充なしで無事出産されたんですね🥰
    自然に体からホルモンが出てくれるのと薬の効果がある事を願います😭
    P410あっても陰性だったので、これはもうわかりませんね😢
    ありがとうございます!

    • 7月6日