※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

昨日検診で子宮頚管無力症と診断され、大学病院での処置が心配。休職し安静だが、子供の世話が難しい。旦那のサポートも不十分で、アドバイスを求めています。

昨日25週4日で検診に行きました❗2週間前からリトドリン内服していましたが、子宮頚管が短くなっていて3㎝、帝王切開の為か子宮筋層も薄いと、大学病院に紹介受診になりました❗
大学病院は予約いっぱいで再来週しか予約とれず…
診断書には子宮頚管無力症って書いてありました😣
大学病院では何か処置するのか入院になるのかドキドキです⤵😭
今日から休職の自宅安静となりましたが、上の子3歳もいるので、完全寝たきりにはなるのは難しいっっ
入院にならないよーに、安静にしたいのですが…

旦那は旦那で色々調べたらしく、座るのもダメ、寝ときーと言ってくれるけど、ちょいちょいムカつく😡子供と一緒に夕寝してるし、夕御飯の支度はー❔😞💨結局、私が休み休みするしかないしー😞

何かアドバイス等お願いします❗

コメント

RKmama

20週ぐらいから3cmしかないから切らないでね。と言われてましたが26週の検診で2.8cmで入院覚悟してくださいって言われました!!1.5cmきると縛ると聞いたことあります!!私は切迫早産の診断ですが、無力症だと縛るのかな?と思います😅
上2人も切迫早産の診断されてるので覚悟はしてましたが😔安静も子どもいると大変ですよね😔

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます⤴🙇
    なかなかコメントなかったので、寂しく感じてました😥内容が長すぎたのかなって…


    TKF☆mamaさんは入院覚悟してと言われて、今は入院してるんですか?自宅安静ですか?

    • 6月27日
  • RKmama

    RKmama

    まだ入院はしてないです!!実際、ウテメリンもこの前の検診で貰いはじめたのでこれ以上短くなる様なら入院です😅内服より点滴の方が効くので😅
    なので、ウテメリン飲める量だけ飲んで自宅安静です😊毎回、内診されるので病院行くたびに入院準備して行くかんじです😅

    • 6月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ウテメリンは1日どのくらい飲んでますか?

    • 6月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    TKF☆mamaさんは、上に二人いるんですね✨
    どこまで安静にしてますか?
    私は料理作りは、やってます❗休み休みやってます❗

    • 6月27日
  • RKmama

    RKmama

    6です!上の時は張った時だけにしてましたが、今回は決まった時間に飲んでます😂

    料理と掃除機はしてます👌🏻洗濯とか洗い物系は旦那がやってます!休みの日は全部旦那です😅
    車の運転も普通にしてますけど、私寝てても座ってても張っちゃうので安静にしてる意味があんまりないです😅

    • 6月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    返答ありがとーございます🎵
    旦那さん大活躍ですね~☺
    私ももっと、旦那に頼ろーと思います❗

    • 6月27日