※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☆
子育て・グッズ

最近、生後110日の娘が授乳を5分で拒否することが増えてきました。1日の授乳回数は6~8回で、おしっこやうんちは問題なさそうです。暑さや脱水が心配で、この状況で大丈夫でしょうか?

生後110日の娘を育てています(*^^*)
授乳を3~4時間毎(ほぼ3時間毎)でしているのですが、ここ最近は片乳5分程でいらないをされます😱
前は5分、5分で10分してたのに10分吸ってくれることが少なくなってきました💦
夜もまずまず寝てくれるので1日の授乳回数は6~8回です❗
これからもっと暑くなるし、脱水が心配なのですが、こんな感じでいいのでしょうか❔
ちなみにおしっこ、うんちはしっかりと出ています❗

コメント

せっちょ

おしっことうんちがしっかりと出ていれば、大丈夫ですよ(^^)
3ヶ月過ぎると、母乳の出も安定するし、赤ちゃんも成長して短い時間でたくさん飲めるようになるからだと思いますよ☆
うちも100日過ぎて、授乳が安定したのをよく覚えてます♪

確かに暑い時期なので、脱水が心配なようでしたら、哺乳瓶で白湯をあげるなど、授乳の合間に試してみたらいいかなと思います(^^)

• クローバー☆

クローバー☆

そうなんですね❗
    なんか最近急に授乳時間が短くなってきたので心配してたんですが、そう言って頂いて安心しました❗

• 6月25日

うちもです!(^-^;
片方10分20分でやってたのに、3ヶ月になった頃から片方5分の10分になってきました。
ほんとにいらないの??と心配でおっぱいを口に持っていっても「いらーん!」とされて、何度か挑戦してあ、いらないのねって納得してます(^◇^;)

• クローバー☆

クローバー☆

10分ならまだ安心できるんですけど、5分ぐらいなんで本当にいいの❔ってなってしまって😅
    でもやっぱり3ヶ月越えると少なくなってくるんですかね🎵

• 6月25日