※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

車が水没し、保険会社に連絡済み。車が動いていたか止まっていたかによって保険に影響あるか気になる。足が無くなり、ショックを受けている。

車両保険に詳しい方お答え頂きたいです。

この度の大雨で車が水没し、エンジンがかからなくなりました。
自宅ではなく、主人の勤務先駐車場で冠水したようです。
先程保険会社と電話しましたが、明日電話で詳しく話す予定です。
そのときに、車は動いてる時に冠水になったのか、止まった状態で水没したのか聞かれたのですが、これは保険に何か関係あるんでしょうか?
いくら保険降りるかなー…
車1台しかないので足が無くなりました。
もう本当ショックです。。

コメント

らら

7年前くらいに大雨で水没して廃車にしたことあります😭
保険によって違うと思いますが私は廃車で30万おりました!
車必須でなくなるのはきついですよね...

• らら

らら

ちなみに私は停車中でした
    動いているときだともしかすると水没するかもしれない道を自ら通ったのかなどが関わってくるからかもしれないですね😣

• 7月6日
  • ちゃん

ちゃん

廃車で30なんですね…
    買い替えは検討してたけど、まさかこんな形で終わるとは想定外でだいぶショックです笑
    ありがとうございます!

• 7月7日
空色のーと

以前自宅の駐車場で水没した時は、止まっていることはそう言えば確認されたかもです!水没するかもしれない、と分かって走ったかどうかが、多少なりとも影響するかも?ですね💦

修理で何とかなったので、180万ほど掛かりましが、全額保険で対応しました!!その間、代車はでませんか??

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

多分廃車になるだろうと思うのですが、レッカー使わないと代車補償?が使えないとか言われて、でも今車があるところがレッカーしばらく入れなくてどうしよう状態です😱

• 7月7日