※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園で蜂に刺され、近所の子が家についてきて石を割って遊んでしまった。その子たちについてどう対応すべきか悩んでいます。

先日子供が公園で遊んでいて、指先を蜂にさされました。慌てて帰る際に近所の初めて見た4年生くらいの男の子と、もう1人男の子が、「僕もついていこ~」っとついてきました。

玄関先で応急処置をしている時に、2人の近所の子が、我が家の砂利に敷いてある平らな御影石を建てて割って…更に割って…遊んでおり、あっ(><)って思いながらも我が子の応急処置を続けました…

そうしているうちに、5時のチャイムがなり帰って言ってしまいました。

息子も私も名前も知らない子なのですが、町内の子ということだけは知っています…また集団登校の班はわかるので、誰かは突き止めることは可能なのですが…

こういった場合、その時注意できなかったので、仕方ない事…と目をつぶりますか??

出会った時に一言、「先日うちの石を割っちゃったと思うけど危ないのでもうしないでね」と言うだけでいいでしょうか…

その石はもう危険なので使えませんし、もやさないゴミ行きです。

みなさんならどぉしますか??

コメント

るる

すごくモヤモヤしますね、、
高価な石なら賠償ものですよね。
私なら小学校がわかるのなら小学校に連絡するかなと思います。
本人に話しかけたりすると逆に不審者扱いされてしまうかもしれないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、放課後の過ごし方で、他人の家のものを勝手に触らない…とか、壊さない、とか地域の方々に出会ったら挨拶をする、とか学校からのお便りにありますしね。機会があったら、誰とかは特定せずにこういうことがありました、って一言言ってもいいですよねm(_ _)m

• 7月7日
ミント

私ならその時に注意しますが、無理なら、つぎ同じことをしたら言います。
学校には言わないですね。
学校で働いていますが、言われても、正直困ります。下校後のことですし、学校側からしたら、何故その時言わなかったのかと内心思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に、どんな風に注意しますか??参考までに教えてください 🙇‍♂️‼

• 7月7日
ミント

目の前で注意します。
その石で遊んじゃだめ🙅‍♀️
大事な意地悪だからと。