
2歳2ヶ月の男の子が公園や保育園で下の子に威嚇する行動を見せており、母親は不安を感じています。この行動は一般的なものなのでしょうか。
2歳2ヶ月 下の子に威嚇する
2歳2ヶ月の男の子です。
最近公園や保育園で、自分より下の子、下のクラスの子に叩くふりをしたり、手が出そうになったり、わっ!と威嚇したりすることがあるようです。。。
今までそんなことはいわれたことがなく、、毎日不安です😢
絶賛イヤイヤ期であること、私が妊娠中であることなどいろいろ考えられることはあるのですが、この年齢だとよくあることなのでしょうか、、?
調べれば調べるほど、発達障害などに行き着いてしまい不安になっております、、保育園で手に負えないといわれたりしたらどうしようとか😭(今の所先生には2歳かつ早生まれ、またまだ伝えられないこともあるので様子見ますね!といわれてます)
言葉は2語文も話せており、言葉もどんどん増えて、意思疎通もできておりますが、、
みなさんのご経験やお子さんはいかがでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠28週目, 2歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
2歳ならまだまだあってもおかしくないと思いますよ☺️言葉が増えてきているとはいえ、咄嗟の時にはまだ言葉より手や威嚇のほうが早いので出てしまうのだと思います。年少クラスの息子もまだそういうことありますし、逆にお友達にそうされることもあります🤣
はじめてのママリ🔰
早速ありがとうございます!そうなんですね😭教えていただいて安心しました!
お友達と関わることが苦手とかそういうものだったらどうしようと考えすぎてしまうのですが、私たちや祖父母などはあーそぼ!と誘ってくる子なのでそういう時期なのかな、と思いつつまた不安に、、の繰り返しでした💦言葉が増えたりすれば落ち着いてくるものですかね🥲考えすぎず、様子見てみます!