※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれぷれ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べる量について心配ですか?食事量が少ないかどうか気になるようですね。初日の食事も気になるようです。

七ヶ月の子供がいます
画像のような容器で冷凍して
今12ブロック中4ブロック(60ml)のお粥や
その2分の1の野菜を食べたり
その半分の魚などを食べています。
この量はすくないですか?

二回食初日は12ブロック中1ブロックのお粥にその半分の大根魚 1ブロックのさつまいもを食べました。すくないですか?

わかりづらくてすいません💦

コメント

すみっコでくらしたい

目安量としては

お粥 50~80ml
魚、肉 10~15ml
野菜 20~30ml
だそうです。

まだ母乳やミルクで栄養を摂る時期なので
上記の範囲から大きくズレていなければ構わないと思います。
少食の子もいるので
食べられるだけ食べたら母乳やミルクで補ってあげたらまだ問題ないと思いますよ。

  • ぷれぷれ

    ぷれぷれ

    私ので大体合ってますよね?

    • 7月6日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    大丈夫だと思いますよ!

    • 7月6日
  • ぷれぷれ

    ぷれぷれ

    よかったです!

    • 7月6日