※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
住まい

いま私たち家族は私の実家で同居しています。同居を解消し家を出て行く…

いま私たち家族は私の実家で同居しています。

同居を解消し家を出て行くことになったのですが物件探しで実家のある市内ではなく隣の市や実家から車でだいたい30分くらいのところら辺で家を借りることになりそうです。

ですが両親はそれを良く思っていないようで市内ですぐに子供を預けられるくらいにしといたほうがいいよと言われます。

私的には今内見している物件たちも実家から30分以内で近めだよと説明しても市内にもアパートが沢山あるのになんで?!?!と理解されません。

旦那の仕事が電車通勤でなるべく駅近
条件にあう物件がなければ離れてても仕方ないのかな
という感じで考えています。

それを説明してもいい顔されずに理解もしてもらえず
世間知らずだからなにもわからないんだと言われます。

同居していても家事や子育てのこと仕事について1から10まで全てに口出してきてうるさいのが嫌で同居を解消するのですが住む場所にも文句を言われ実家から30分圏内の物件はそんなに世間的には遠いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさいのが嫌で同居を解消するのなら、親の意見は聞かずに自分たちで好きなとこに住めばいいと思います☺️
仲が良好なら、近くにいた方が助かるのは確かですが!

でも、どちらにしても30分くらいなら別に遠いとは思わないです☺️

deleted user

実家に度々頼ることがあるなら近いに越したことはないと思いますが、関係性によってはある程度距離ある方がいいですよね🤭

deleted user

うちは実家から1時間くらいですが、遠いと思わないですよ。来てもらって子供を見ててもらうことも多いですし。
今、私が育休中なのですが、週1で来てます。