※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊活

体脂肪率が20%まで痩せた時に生理が来ることがあり、その時期に妊娠率が上がるかどうか、22%の体脂肪率で痩せる必要があるか相談したいです。

基本的に生理不順で長いと生理が半年来ないことがありましたが過去にダイエットで痩せた時自然に生理が来るようになりました。
その時期って妊娠率は上がると思いますか?
今体脂肪率は22くらいでした。20くらいまで痩せた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞と言われているのですが、痩せると自然妊娠出来る確率上がると思うよって言われました(研究結果があるみたいで)

私の場合、元々は規則正しくあまりズレなく生理があったのですが、激太りして止まってしまい…痩せたらまた来ると思うよ、妊娠の確率も上がるよと言われてます。

もし、痩せた時の体重で前も生理があったなら、また同じ位の数値に戻すと可能性上がるのではないかなと思います。

• ひ

回答ありがとうございます!
    後出しで申し訳ないのですが私も多嚢胞です!
    私は拒食寸前で1ヶ月に10kg痩せてすごく痩せこけた時期があるのですがその時期何故か生理が順調に来るようになったことがありまして・・・・・
    無排卵だったかもしれませんけど😭
    研究結果まで出ているんですね!
    その時期の体重付近まで痩せようと思います😩✨!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も摂食障害があるんですよ。

拒食症になる程まで頑張る必要はないと思いますが、体重が増えてしまったなら(極端に)少しでも減らすと排卵する可能性上がるみたいです。

お互い頑張りすぎない程度に健康なれたら良いですね😊

• 7月7日
  • ひ

摂食障害は治らないですよね😢
    そうなのですね、昨日から頑張ってダイエットはじめてみました!
    だいぶ増えてしまったのでその頃くらいまで頑張って落とせるように頑張ります!

そうですね!お互い目標に近づけるといいですよね🥰

• 7月7日