※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

4ヶ月7.5キロでMサイズのオムツを使っている子供がいます。Lサイズに変えるか迷っていますが、Mサイズの在庫もあります。急がずにMサイズを取っておいても大丈夫でしょうか?

オムツのサイズなんですが…
今うちの子は4ヶ月7.5キロでMサイズのオムツを使ってます。太ももあたりに跡がつくので、体重的にも少し早いけどそろそろLサイズでもいいのかと考えてます。
ただ、まだMサイズの買い置きが何個かあって…^^;
早いうちからLサイズにしても、ズリバイやハイハイを始めるとまた体が締まってきてMに戻る子もいると聞きますが、急いでMサイズを使い切らなくても取っておけばまた使えるようになりますか?

コメント

パワフルかぁちゃん

Mサイズでもメーカーによって大きさが違うらしいですよ。

うちは、かぶれがひどなったときにママ友に相談して他のメーカーにかえました。

本当はお試しで3、4枚のやつ売ってたらいいのに…、と思ってしまいます。

みみちゃん*

うちも早くにLサイズにしました。それからズリバイやハイハイしましたがずっとLサイズでした!戻すことはないかなー、、と思います。大きい子はまだまだ成長する子もいますからね!
だったらちょっと無理にでもMを使い切ったほうがいい気がします。ストックがどのくらいあるかにもよりますが(⌒-⌒; )

ユピピ

ほんとに、何枚か試してみたいですよね^^;
私も何種類か使ったことあるのですが、メーカーによって大きさ違いますよね。
コメントありがとうございます!

ユピピ

ハイハイが始まってもサイズが変わらない子もいるんですね!
こればっかりはわからないので早めにMサイズを使ったほうが良さそうですね^^;
コメントありがとうございました!