※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
家族・旦那

義母についてのご相談です。昨年末、娘を出産いたしました。義母からす…

義母についてのご相談です。

昨年末、娘を出産いたしました。
義母からすると初孫。
とても喜んでいます。

エピソードを一つ。
出産後、病院にきて初孫と対面。
いきなりドアがあき、
ベッドに寝ている娘を「キャーー」っとすぐに抱っこ。
んん??
その後、私に「出産おめでとう」も「お疲れ様」も何もありませんでした。 
正直びっくりしてます。(半年以上立ちましたが、まだ言われてませんw)
言われないものなんでしょうか?w

そして、一番の悩み。
おもちゃ、洋服を大量に買ってくること。
最初は「ありがとうございます」と受け取っていましたが、もうしまう場所がありません。
2DKの賃貸なので、収納スペースは限られていています。
もちろん、娘の服もおもちゃも今のところ不自由しておりません。
旦那も「もういらない」と直接言ったようですが、
先日私に連絡がきたので、「しまう場所がないのでいらないです」とお断りをしたのですが、無視!!
大量に買ってきました。

旦那の実家は信じられないぐらい汚い家で、物がたくさん溢れかえっています。壁際は、物がつまれ人が通る床は洋服の絨毯。
今、娘が半年でこんな感じだと、1歳,2歳,3歳...旦那の実家のように物であふれそうで恐怖です。

そして正直、買っていただけるならもっと欲しいおもちゃや服があります。完全義母セレクトなのでこちらの意見は0。。
騒がしく叫びだす人形を貰ったときは、「いらないです!」とこちらが叫びそうになりました。

私ははっきり物事を言うタイプなのですが、嫁いだ嫁です。実母にも、親友にも止められています。

エピソードの話のように孫が産まれてから、こちらのことは全く無視。
何だか暴走が止まりません。

皆様、義母との関係はどうですか?
義母に、どう伝えて良いのかわかりません。
孫かわいいゆえなのは承知してますが、どこかでストップをかけないといけないと思います。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ゆうな

凄い義母さんですね😂💦
私も割と物事ハッキリ言うタイプですが
私ならこれ以上されるともっとズバッと言ってしまうかもですね💦
てか、言ってもいいんじゃないですか😂?笑
言ってもまた変わらないかもですが💦

• サーチー

サーチー

これ以上されたら、ズバッと言ってみます。。 
    ただ、ゆうなさんの言うとおり、変わらない気がします。笑
    言っても響かないんだと思います。
    旦那がそうなので、多分義母似なんだと…>.<笑

• 7月6日
ママ

もう止まらないと思うのでそのままリサイクルショップかメルカリ行きですね😂
多分何買ったなんか覚えてないのでさっさっと売ります😂

• サーチー

サーチー

確かに!きっと覚えてないですよね!笑
    なんか、今までメルカリで売るって事が頭によぎってたんですが、背中押されました!(^^)笑

• 7月6日
ママ

私の義母はかなりズカズカ踏み込んできますけど、まずおめでとうもお疲れさまもないのはびっくりですね😑
常識外れだと思います。
旦那様や奥様のことではなく、孫だけのためにやってるという感じでしょうか。
孫しか考えてない、みたいな笑
物で溢れてるおうちも物欲がすごい上に整理ができない、整理ができないというか家に置けるか、収納できるかの計算もできない。
めちゃくちゃ迷惑でしかないですね!
わたしならメルカリで売っちゃいます😂笑

• サーチー

サーチー

おめでとうお疲れ様が無しなの、駄目ですよね……
    当時、私は大泣きしました。

本当に、めちゃくちゃ迷惑なんです(こんな事言っちゃって良いのかわからないのですが…)
    私は気が強い方なんですが、義母の考え方(物欲すごくて買うという考え方)に結構怯えています。
    ちなみに旦那の実家は本当に汚いすぎて一度も連れて行ったことがありません。あっちの義母は「何で来ないの?」とか思ってるかと思います。笑

• 7月6日
🎀

すみません騒がしく叫び出す人形で笑ってしまいました🤣(笑)義母さんのようなお人形さんなんですね(笑)

上の方の方が言ってるようになにをあげたかなんて覚えてなさそうなのでこっそりメルカリにでも出しちゃえばいいと思います☺️

• サーチー

サーチー

確か、娘が4ヶ月ぐらいでした。
    声に反応するらしく、人形が叫びだし、娘が大泣き人形が叫び、娘が叫びながら泣き、その人形も叫ぶ…
    もう地獄のようでしたよ。笑

メルカリやってみますわ
    その人形も出そうかな。。
    人形ってもらうと簡単に捨てられないので本当に困ってます…

売れる事、願っててください。🥺

• 7月6日