※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お仕事

仕事復帰後、警報が出たら子供を保育園に預けず自宅で見るべきか、保育園が開いている場合は行かせてもいいか悩んでいます。有給がないため仕事に行きたいが、自営の知り合いには休ませるべきだと言われました。

もうすぐ元いた職場に仕事復帰です
正社員という形です
今の時期は警報が出たりして困ります仕方ないですが😢
今日も警報出てましたがまだ仕事してないので子供は保育園休ませました
もし仕事が始まって今日みたいに警報が出たら仕事休んで保育園行かせずに家で私が見ているべきでしょうか?
有給が全然ないのでなるべく仕事に行きたいのですが自営の知り合いに聞くとそりゃ休ませなかんと言われました😢
保育園も全然開いている状態の時は行かせてもいいのでしょうか?
保育園からのお知らせで警報が出ている場合家で保育出来ない場合は保育しますと書いてあります

コメント

ショコラ

私はコロナの時、
テレワークで在宅でしたが、娘がいると仕事にならないので、ほとんど登園されていました。

保育園も、
家庭保育ができる方は協力をお願いします。って連絡は頂きましたが、現状無理なものは無理。出来ないものは、出来ない。ってある意味割り切りました。

幸い、保育園は登園自粛の家庭も多く、少人数制の保育園のようで、娘も楽しそうに通っていました😊

どの家庭も同じようにできる訳ではないし、それぞれの家庭で事情も違いますよ。

ある意味、働くことは何かを犠牲にしないといけない時もあると、私は思っています💦💦💦

それが、働くことと見合っていないと思ったら、その時に考えたいと思います😊😊😊

• pooh

pooh

コロナの時保育園やってたんですね!😳
    うちの地域は閉園になってました😱

警報出てるのに…とか保育士の方にどう思われるのかななんて考えててしまっていて。。

ですよね、仕事することは悪いことではないですし割り切らないとですよね😅

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事始まって土砂災害とかじゃない限りの警報なら保育園行かせようかなって思います💦

• 7月6日