※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が微熱で37度後半が続き、嘔吐や鼻水、咳があります。座薬やシロップを使用していますが、熱が下がらず悩んでいます。中耳炎か風邪か、病院に行くべきか迷っています。

1歳1ヶ月の息子が金曜日から微熱が続いていて37度後半から変わりません。機嫌もいいしご飯も食べるし、でも金曜日に大量に嘔吐してそれ以降は吐いていません。鼻水がずるずるで咳が少しあります。熱性痙攣もちなので座薬は熱の座薬と痙攣の座薬両方常備しててあと金曜日にシロップの薬をもらったのでそれを飲ませてます。中耳炎とかでしょうか?それともただの風邪でしょうか平熱が36.5くらいなので一向に下がりません…また病院に連れて行こうかなと思ってたのですが皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬がなくなりかけたら行きます

はじめてのママリ🔰

病院では風邪と言われなかったんですか??鼻水で抗生物質はもらってますか??病院は小児科いきました?耳鼻科にいきました??先月、鼻水ひどくなり咳もひどくなったのでお薬なくなる前にもう一度病院いったら抗生物質効いてませんでした😅心配でしたら薬なくなる前に受診していいと思います😱